ページ

2020年8月23日日曜日

赤ちゃんのいる生活を妊娠中から想定〜さかもと助産所おうちdeバランスボール

さかもと助産所「おうちdeバランスボール」でした⭐️さかもと助産所所で出産(予定)あるいは母乳ケアなどで通われている産後女性と妊婦が一緒にバランスボールエクササイズ&骨盤呼吸法を行うレッスンです。

このコロナ渦でスタジオレッスンは行えないのでオンライン開催となっていますが、そのおかげで2人目をさかもと助産所にて出産、その後岡山県にて転居され3人目産後のAさん、あるいは東京に里帰りしさかもと助産所で出産し、吉祥寺のマタニティケア教室でもがっつり妊婦トレーニングしたAさんはなんと地元北海道からご参加くださいました✨

すんごい距離はあるけれど久しぶりに坂本助産師にも会えてお互い嬉しいですよね〜!10〜12月出産予定の妊婦さん達は画面越しながら赤ちゃんのいる生活を少しは思い巡らすことできたかな?

赤ちゃんのいる生活は本当に待ち遠しいけれど、エクササイズには集中できないとか、子どもが2,3歳になると「かまって〜!」となり、より一層手がかかる様子なども垣間見れました。でも、この賑やかさが楽しいし、より一層体力必要だわ!と実感いただけたらよいな〜。今後も月2回程度で開催予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。



🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 8月火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)8月木曜日9:30-10:20、8/28金追加開催
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 8月水曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
双子母バランスボール 9/5(日)8:00−9:00

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 休講いたします。
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿