ページ

2020年8月8日土曜日

妊娠中は腰痛しょうがない!?~おうちでマタニティケア

おうちでマタニティケア」でした☆上に小さなお子さんがいらして、なかなかウォーキングもままならない妊婦さん、産休に入る前の妊婦さんも参加しやすいように土曜日朝7時コースも開催しています。…そうは言っても休日にかぎって早起きするのが乳幼児☆…ということで時に一緒に遊びながらエクササイズしました!でもこんな時がチャンス、「新しい家族(妹や弟)を迎えるのを一緒に準備しながら、楽しみに待とうね」という思いをお姉ちゃん&お兄ちゃんにも伝えましょう。


「妊娠中の腰痛」は7割近くいるというデータもあるのですが、お腹が重くなれば骨盤が前傾して→腰が反り→お腹の重みがすべて腰にかかって⇒腰痛。7割近い妊婦がなってしまうならしょうがない…!って、しょうがなくないですよね。だからこそ、妊娠中こそ腹筋をしっかりトレーニングする必要があるんです(`・ω・´)お腹に力入れるのが怖くなってしまう時期こそ、正しい、妊娠中特有の腹筋トレーニングを☆8月は火曜日&土曜日開催です。



🔴8月はオンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 8月火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)8月木曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 8月水曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1か月コース) 7月15,22,29日(水)<単発受講可能>
プライベート&なかまバランスボール1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺🔴
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付中
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中




0 件のコメント:

コメントを投稿