ページ

2020年8月20日木曜日

産後の運動不足は死活問題💦おうちで産後ケア

 「おうちで産後ケア」でした。お盆明けの講座ということで早々に満席になっていたのですが、キャンセル待ちでもどうにか参加したいというお声が多く…急遽定員拡大して開催しました☆それでもじっくり見させていただきましたよ~(^▽^)/

「産後ケア」というと「お母さんになったのに、自分のことばかり!」「私たちの時代はそんなのなかったわ!」と贅沢品扱いされることがまだまだあります、令和になったというのに。でも「産後女性の死因は自殺」というデータからもわかるように、出産後に孤独で追い詰められている母たちがとても多いのです(ちょっと怖いデータでスミマセン)。母が追い詰められた状況で、愛情あふれた育児ができるとは思えません。私自身も第1子の時に産後うつを経験したことで産後ケアを伝える仕事をしています。産後ケアは贅沢品ではなく、産後の必需品なんです。

夏休み&外出自粛で運動不足を実感された母たち偉い!その感覚は間違ってないです。外出していないのにやたら疲れやすいのは体力が落ちているから。夫にやたらイライラするのは性格ではなく体力の問題!体力は運動でしかつけることができません!というわけで、来週は 「おうちで産後ケア」を28日(金)も増設開催です。またもっと本気で(!)産後ケアに取り組みたいという方は1か月コースもご検討ください。

🔴おうちで産後ケア(単発)🔴
日時:8/27(木)9:30-10:20 
   8/28(金)9:30-10:20 追加開催

対象:産後1か月(健診を終えて問題なかった方対象)~12か月までの女性と赤ちゃん

内容:バランスボールエクササイズ(基礎)

受講料:初回:2000円 リピート:1000円(※2回目以降)

********************

そんな中ですが開催予定だった産後ケア教室吉祥寺9月コースは、感染者増加の状況を踏まえて休講に致します。10月コースは現在のところ開催の予定で準備しています。代わりにオンライン版「おうちで産後ケア教室(1か月コース)」を金曜日に開催予定です。こちらはボールエクササイズの負荷を毎週高めて上達を目指します!(おうちで産後ケア単発は基礎的な動きのみ)また毎週セルフケアやワークも行って、産後女性同士の交流もはかっていきますね!

🔴おうちで産後ケア教室(1か月コース)🔴

日時:【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-11:30(4回通してご参加お願いします)

対象:産後1か月(健診を終えて問題なかった方対象)~8か月までの女性と赤ちゃん(2019/12/30以降生まれの赤ちゃんとご一緒に受講いただけます)

内容:バランスボールエクササイズ(基礎→応用編)
   ②コミュニケーションのワーク
   ③セルフケア(肩こり&腰痛にならない美しい抱っこなど)

受講料:10,000円(4回)

🔴8月はオンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 8月火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)8月木曜日9:30-10:20、8/28金追加開催
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 8月水曜日9:30-10:20
プライベート&なかまバランスボール1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 休講いたします。
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中






0 件のコメント:

コメントを投稿