ページ

2020年8月5日水曜日

8/5ご報告\朝活バランスボール部8月③育児中の肩こりはしょうがない!?/

「朝活バランスボール部」8月コース3(通算84)回目、あずささんの点呼で54名で弾みました☆日本の季節の情緒が薄れてきたココ数年!もう体がついていきません💦寝苦しい夜を明けて、朝から不快指数高めですが、そんな時も「やるべきこと=バランスボールエクササイズがある」「仲間が待っている」と思うと、スマホいじるより前に洗面台に向かえます☆20分弾むと目も覚めます!



本日の重点ポイント「肩」!昨日の「猫背」に続き、”生まれつき”とか”体質”とか”育児中だからしょうがない”と片づけてしまいがち。そして辛くて、しんどくなってからマッサージ屋さんに駆け込む…。マッサージは私も大好きで、人の手に委ねるのも大切ですが、まずは自分の体に責任をもとう!肩がこるのは抱っこの仕方、普段の姿勢がおかしくなっている信号。見直すチャンス!



劇場版公開記念!?くーみんの「今日から俺は!」に続き「今日から私も!」も登場(笑)。ちなみにくーみんはわが吉田家の寝室(毎晩三女&四女のぬいぐるみ30個にまみれた熱帯)を再現してくれましたw!暑い、危険!


🔴8月はオンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 8月火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)8月木曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 8月水曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1か月コース) 7月15,22,29日(水)<単発受講可能>
プライベート&なかまバランスボール1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺🔴
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿