ページ

2020年8月17日月曜日

8/17ご報告\朝活バランスボール部8月⑥母以外の時間/

 「朝活バランスボール部」8月コース6(通算87)回目はあずささんの点呼で52名で弾みました☆たった1週間お休みしただけですが、改めて朝活バランスボール部の存在(!)が母たちの新しいライフスタイルに欠かせないものになっていることを感じました。



今となって思うと職場への通勤など物理的に子どもと離れる時間は「素の自分」「働く私」「学ぶ私」「社会人」として存在できました。在宅=家族とずっと一緒ということは家族内の役割=母でしかいられなくて、しかも一緒にいたらいたで可愛いし、時に小憎らしいしw関係性も煮詰まってくる。通勤電車さえ懐かしく思えるこの感覚は、まさに育休中だったり、出産を機に退職した産後そのもの。母だけれど同時に娘であったり、頼りない友人であったり、みんなで仕事をする自分も大事ですね。ボールで無心に弾む時間は、自分に集中できます💛

今日は半沢おばさんの「(休んでいた分)倍弾み」の名言(笑)、そしてななちゃんの復活も嬉しい!復活第一弾が歌舞伎とは!5時半から歌舞伎とは!最高すぎるー。

今日のこちらの隈取りは、「筋隈」と言い、歌舞伎では、ヒーローを表現しています。赤色がヒーロー、青色が悪者、茶色が妖怪?などを表すそうです。
こちらの筋隈は、市川團十郎の「暫」という作品に出てくる悪者を退治するヒーローがしています。



エクササイズ中も見得切りすばらしい(笑)!

🔴8月はオンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 8月火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50※8/18火休講です
おうちで産後ケア(単発)8月木曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 8月水曜日9:30-10:20
プライベート&なかまバランスボール1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付中
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中



0 件のコメント:

コメントを投稿