ページ

2020年8月7日金曜日

8/7ご報告\朝活バランスボール部8月⑤リラックスは気合ではなく自動で/

「朝活バランスボール部」8月コース5(通算86)回目、みーくーちゃん初挑戦の点呼で53名で弾みました☆本日の重点ポイントはエクササイズ終了時のリラックス&ストレッチ。私もみんなもこのパートが大好き、むしろコノ時間のためにエクササイズしていると言っても過言ではない!

有酸素運動は心肺機能を改善させるために開発された運動プログラム。心拍数が上がって、気管の拡がりを感じることができる。普段呼吸が浅い人でも、強制的&自動的に呼吸が深くなる。緊張している時って「落ち着いて!リラックス!」と気合を入れてしまいがちですが、気合でリラックスはできないんですよね。運動で強制的に心拍数を上げて交感神経を優位(緊張)にもっていくと、心拍には限界があるから自動で副交感神経優位(リラックス)にスイッチ切り替わります。緊張が強い産後にこそ、有酸素運動をしてほしいのはこんな理由もあるんです!



さて本日はお盆休み前の最終日☆朝活バランスボール部は来週1週間がっつりお休みします!なんと部員のゆかさんが「自主練」企画を立ち上げてくれました☆めちゃ楽しそうです~!というわけで、扉のかげからこっそりのぞこうと思っています。




そして今日はなんと「朝活バランスボール部7月コース打ち上げ」に登場したおのづかさんのイケメンご子息のモノマネが!もう、マニアック過ぎるw!


🔴8月はオンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 8月火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)8月木曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 8月水曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1か月コース) 7月15,22,29日(水)<単発受講可能>
プライベート&なかまバランスボール1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺🔴
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付中


0 件のコメント:

コメントを投稿