ページ

2024年1月16日火曜日

1/16\朝活バランスボール部932*祝えるうちに祝っておけ㊗パートナー誕生日事情/

朝活バランスボール部」1月コース7日(通算932回)目☆なおちゃんの点呼で22名で弾みました☆ #うちで踊ろう はたまちゃんがお義母さんの誕生日祝い&景気づけに担当してくれました!ありがとう~。寒すぎる!自家発電必至の朝です。寒いと暖房つけたり、腹巻きしたり、着こんだりと外から暖を取ることに専念しがちですが…内側から温まると体の凝り&こわばりも取れて快適ですよ☆20分程度の有酸素運動ですが、この時期でも半袖で動いています☆さて、久しぶりに両親学級を開催します☆なんと親友のお父さんと企画したもの!妊婦さんや産後のお友達いらしたらお知らせください☆参加費は200円です。

💛両親学級「夫婦で学ぶ産後ケア」@荻窪地域区民センター💛
https://ogikubokyougikai.sakura.ne.jp/%e5%a4%ab%e5%a9%a6%e3%81%a7%e5%ad%a6%e3%81%b6%e7%94%a3%e5%be%8c%e3%82%b1%e3%82%a2%e3%80%803%e6%9c%889%e6%97%a5%ef%bc%88%e5%9c%9f%ef%bc%89%e9%96%8b%e5%82%ac/

「パートナーの誕生日だったというなおちゃんからは改めて「パートナーの誕生日をどんなふうにお祝いしている?」点呼でした☆知りたいわー!
◍ケーキを食べる:ほぼ全員!?甘いの好きじゃないので甘くないケーキ、子ども達がケーキ食べれる日と認識、ちょっといいケーキ、ろうそく消す儀式、余裕ある時は子どもとケーキ焼いている
◍夕食:好きな食べ物を夕飯にチラシ寿司にお肉や刺身のせる、行ってみたいお店リクエストしあって奢り合ってる、出産前は週末飲みに行って「私出すんで」形式、ここ数年ニューオータニで散財…私の誕生日より豪勢
◍プレゼント:リクエスト式多数、生活必需品だけど買わなそうなものリサーチ、お酒とつまみを子ども達と買いに行く、プレゼントは希望に沿わないこと多く自分で、物欲無いと言われひどい時は現金(かろうじてピン札用意w)
◍デート:子どもが生まれてから久しぶりにデートした
◍パートナーの60歳までしか祝えなかったので、祝える時に祝って
等々!性別でどうこう言うのはアレですが、企画したり、プレゼント考えたり、食事考えたりするのが好きな女性多し。反応薄いとオモシロくないので段々手薄になりがちですがw改めて祝えるうちに、祝えるカタチで祝っておこう☆我が家は子どもが小さい頃は何としても2人で出かける時間取っていたけれど、今はむしろ家族そろう方が貴重なので誕生日くらい一緒に…と苦心中です!


🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴休講中です_(._.)_

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼1/8・9・10&元旦朝活バランスボール部無料体験入部▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/7337206576310934
▼朝活バランスボール部1月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/7344199505611641

🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア ご希望日時で開催します
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

🔴単発講座・イベント🔴
2/14(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
3/9(土) 10:30-12:00 両親学級「夫婦で学ぶ産後ケア」@荻窪地域区民センター

0 件のコメント:

コメントを投稿