ページ

2018年5月1日火曜日

【産後ケアご感想シェア】母の心と身体の健康を大切にしよう!と強く思う

産後ケア教室5月コースはGW中も絶賛受付中です!GWは気候もいいし、待ち望んだ長期連休であるものの、実際に夫が毎日在宅していると意外とモヤモヤっとなったりしませんか?赤ちゃんがいるから大きな喧嘩はしたくないと飲み込んでしまったり、いやいや、そもそも夫婦喧嘩する体力&気力もないのが産後だったりもします。

産後ケア教室@小竹向原(水曜日)、産後ケア教室@池袋(木曜日)5月コースは絶賛受付中です。赤ちゃん連れのお出かけデビューに最適な5月コースぜひぜひご参加お待ちしていますー!というわけで、「産後ケア教室ってどんなことするの?」「エクササイズついていけるかしら」と気になっている方、不安な方に読んでいただきたい、ご参加者の生の声を紹介します。掲載ご快諾ありがとうございます!!

出産後、疲れやすくなったり、体力が落ちていると、「エクササイズなんて…無理無理!」と不安になってしまうかもしれません。でも、落ちた体力を回復させるのは、有酸素運動がもっとも効果的なんですよ!!マッサージでは痛みや凝りを緩和できるけれど、体力はつかないので。



4月の赤羽教室でお世話になりました!1ヶ月間、本当にありがとうございました。感想は、とにかく「参加して良かった!」です。

持病のせいで汗かく運動はもう出来ない、と諦めていたのですが、思い切ってやってみたら気分は爽快で気持ち良いし、ぐっすり眠れるからか体調を崩すこともありませんでした。身体を動かすことの清々しさを、久しぶりに味わうことが出来ました。

そして、この教室で出会えた仲間の存在も大きいです。最終日のランチ後、10人全員参加のLINEグループが出来ましたし、5月にはKちゃんのお誘いから、数人でフラダンスの体験教室へ行ってみることにしました。やはり、マドレ後は前向きパワーがみなぎって行動力が増します!出会えた仲間との縁を、これから大切に繋げていきたいと思います

シェアリング(産後ケア教室で行うワーク)は、まだ実行はできていませんが夫ともぜひしてみたいと思っています。2人で大事な話をしたくても、大抵の場合感情的になって全然したくない方向へ話が進んでしまい、私がプンプンおばさんになってしまうので、、、この方法なら、お互いの考えをうまく理解し合える気がします。

将来に対する不安や心配が消えたわけではありませんが、まずは自分(母)の心と身体の健康を大切にしようと強く思いました。全てはそこからだなあ、と。

最後に、月並みな言葉ですが、シマコさんと出会えて本当に良かったです。臨月の時期に、運動がてら歩いて行った遠くの図書館で、たまたま「産褥記」を手にしたことが、私とマドレの出会いでした。その時はまさか、自分がこの本を書いた人にエクササイズを教わるとは夢にも思っていませんでした(笑)。シェアリング中、私の拙い発言に、真っ直ぐに目を見て頷きながら聴いて頂けたことが、とても嬉しくてありがたかったです。長々とすみません。本当に本当に、ありがとうございました!



吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/01以降)
【6月コース】休講です。
【7月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 5月上旬受付開始(2017/12/27以降)
●産後ケア教室@池袋●
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/30以降)
【7月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 5月上旬受付開始(2017/12/28以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 受付中(2017/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 5月上旬受付開始(2017/12/29以降) 
New●産後ケア教室@赤羽●
【5月コース】水口陽子インストラクター開講します!
【6月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/29以降)
【7月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【7月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 5月上旬受付開始
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿