ページ

2018年3月9日金曜日

産後の私ったらどうなっちゃったの?〜産後ケア教室吉祥寺

産後ケア教室吉祥寺3月コーススタートしました✨今月は2&3週目に子どもの小中学校の卒業式が重なってしまい(なんで、両方金曜日なんだー😭!?)、代表の吉岡マコが代講してくれます。久しぶりにマコ先生が産後ケア教室の現場に立つのに色めきだった(笑)各地のインストラクター陣もアシスタント参加する予定です!羨ましい!なにせ、15年前に私も受講して、この道に進もうと決めたマコ先生ですから。来週も卒業式すっぽかして、アシスタント参加していたら、ごめんなさいw。


朝の天候が不安だったのですが、移動時間はなんとか小雨になっていてホッ😌今月のメンバーはマタニティケア教室から引き続き参加の方、ノムさんの立川教室に2クール参加して、4月復職に備えて総仕上げ(!?)のために、お子さんをパートナーに預けて参加の方、仲井きゅんの下北沢教室に引き続きリピート受講の方、単発講座受講された方…蓋を開けてみれば、ボールエクササイズ初体験はお一人のみ。だから、みなさんめちゃ上手!!!…なわけもなく(笑・若干失礼な文章ごめんなさいっ)、フレッシュにあたふたしてくださいました。


マタニティケア教室に続いて、参加された方は
「先生の話が頭に入ってこないなんて」
と、ビックリされていました。赤ちゃんといるって、幸せだし、かわいい…けれど、半分以上、私たちの魂(気持ちではなく、敢えての魂)もっていかれちゃいます。どんなに手のかからない赤ちゃんでもね。人一人の命育てるって、それぐらい大変なことなわけです。

じゃー、お母さんたちは魂半分もっていかれたまま生きていけばいいかっていうと、そうはいかない。仕事もしなくてはならない状況もあるし、子どもの将来だって考えなければならない。だから、今、自分にしっかり向き合うための有酸素運動、ワーク、セルフケアに取り組むのが産後ケア教室です。それは自分のためでもあり、子どものためにもなるんです。


わーい!悪天候に感謝、久しぶりにスタジオ上にあるアムリタ食堂に入れました✨おいすぃー。そしてアシスタントに入ってくださっている和奈ちゃんと振り返りをしながら、衝撃の方向音痴具合を聞いて、心臓ばくばくさせました!方向音痴ですが、ボールエクササイズは上手ですのでw、みなさまとともに4週に渡ってしっかり伴走しますよ!


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【2−4月コース】休講 次回は5月開催になります。スミマセン! 
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【3月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 単発受講も受付中2017/8/31以降)
【4月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中2017/09/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/02以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。・16&23は代表吉岡マコによる代講。(2017/9/1以降)
【4月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(201709/29以降)
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 受付中(2017/11/03以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【2・3月コース】21,28,3/7,14(水)10:00-12:00 定員です。(2017/08/16以降)
【4月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 定員です。(2017/09/27以降)
【5月コース】水口陽子インストラクター開講予定
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】休講です。
【4月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
【5月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 3/5受付スタート
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-(2018年3月まで)
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】





0 件のコメント:

コメントを投稿