ページ

2018年3月13日火曜日

【妊婦さん注目】3/26ラストさかもと助産所ボールエクササイズ教室

毎年ギリギリガールズですが(昭和言語保存会員のため、旧め用語をぶっこんでいきますw)確定申告オワター!過去申請書を確認していたら平成21年度分からe-tax導入しているので、混んでいる税務署に並んだり、時間調整したりの必要はないのですが、ここ数年ずっと「ICカードリーダー」を探すのに一番時間要しております(;'∀')

本の購入もほとんどkindleでクレジットカード支払い、マイナンバーカードの導入で電子申請の更新も不要になって、確定申告にかかる所要時間は着実に減っています。あとはカードリーダー読み込みではなく、アプリでピピっととか、ブラウザーの多様化(chromeからはできないとか信じられん!)お願いしたい!きっと開発は進んでいることと信じています💗

マドレボニータも認定NPO法人格取得したので、1か月分ですが寄付控除受けられました!そんな確定申告記念年☆彡


さてさて、そんな便秘解消後のようなすっきりした体(!?)でさかもと助産所ボールエクササイズ教室ラスト2でした!(そんな大切な時に写真撮影失念( ノД`))4月から復職の方も、4月予定日妊婦さんも、産後から8年経っているけれど、さかもと助産所さんラストと聞いて駆けつけてくださった方も!

エクササイズはもちろんだけれど、妊娠中から産後の心も不安定な時期に、こうして集える場があるってとても心強い。終了後は美味しいランチもみんなで囲めます。

「妊娠中から産後の知識がぜったい必要」

産後女性も助産師さんも力説されていました!赤ちゃん連れでお出かけ解禁(産後1か月頃から)になるまでが、一番体もしんどいし、寝不足だし、なにより孤独。だからこそ、妊娠中からその時期(=産褥期)をどう過ごすか?周りのサポートをどう得るか?そんな知識や仲間が必要です。助産所外で出産予定の方ももちろん受講いただけますよ。助産所は出産しなくても、母乳ケアやランチ会など楽しい催しもありますよ。

次回は3/26(月)です。本当に最後の回です。保育ご希望の方は特に、準備があるのでお早めのお申込みお願いします(^▽^)/


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【3月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 単発受講も受付中2017/8/31以降)
【4月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中2017/09/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/02以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/9/1以降)
【4月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(201709/29以降)
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 受付中(2017/11/03以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【2・3月コース】21,28,3/7,14(水)10:00-12:00 定員です。(2017/08/16以降)
【4月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 定員です。(2017/09/27以降)
【5月コース】水口陽子インストラクター開講予定
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
【5月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 3/5受付スタート
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-(2018年3月まで)
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】





0 件のコメント:

コメントを投稿