ページ

2018年3月23日金曜日

感動小学校卒業式と緊張高校入学説明会!

二女の小学校卒業式でした!体育館で参列する2時間はしみじみ底冷えでしたが、校庭で見送りの際はポカポカ!ナウ小6生もってるね!桜も登校時より、さらに開いていましたよ☆先週の中学校卒業式に続き体育館に2~3時間静かに座り続けるのは、なかなかに苦痛でしたw(ボールだったらいいのに)。とはいえ小学生という成長の著しい時期が走馬灯のように脳裏を駆け巡り(学童に入れず不登校気味になったり、それに伴い大暴れな毎日だったりw)、また小5生とのコール&レスポンス…もとい門出の言葉は涙がチョチョ切れました!


でも最終的に二女らしい、ケラケラ笑っている卒業式。友達と「泣いてたよねー!!」「泣いてない!!」「S先生泣いてるーーーw」と盛り上がったり、写真撮りまくったり。ちなみに卒服大騒ぎな二女でしたが、肝心の本番にはレピピ熱がすっかり下がって、k-popに入れあげてましてね…。可愛い蝶タイも付け忘れてくるというw。ちなみに女子袴ブームがすごいのですが、わが校は2名のみ。そして長女の時に比べパステルカラーのスーツは激減。ほぼ全員、黒、紺系でした!流行があるのねー(やめてほしー)。

3月に入ってからは弾けまくって、毎日友達と遊びに出かけ、今日ももちろん、親は抜きで女子会。その後は保育園の同窓生たちと保育園に集合!0歳からの同級生って、本当にうらやましい💗

午後は高校入学説明会へ。15~17時って長いなーと思っていたら、全然終わらなくて('◇')ゞ保育園のお迎えに間に合わないので、遠くに座る長女(親子別)に謝りながら早退。受験終わったと思ったら、もう大学入試の話に1時間!しかもコノ学年は大学入試が新制度になる年なんですよね。違う意味でもってるね!先生の入試話も熱がこもっていました。で、高校入試の内申点と違い、3年間の成績や活動が関わるっていうことで、入学式前から勉強会、そして模試!こちらも浮かれまくっている長女はガツーンとやられてましたw!とは言いつつ、長女も帰宅後ダッシュで卒部会。後輩たちから銀魂グッズやら、ドラえもんグッズ、リトルグリーンメングッズもらってほくほく帰ってきました。


なんて、親業に専念できたのは、こちら産後ケア教室を代講してくれたマコ先生、そしてサポートに入ってくれたかずなちゃん、ゆりちゃん、由美ちゃんのおかげです!ありがとうございます。保護者生活やPTA活動も楽しめるし、残業はないし(14年間お迎えは17時~17時半を死守しています!)、おもしろい人々に出会えるし、本当に大好きな職業=産後セルフケアインストラクターです!



吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】休講です。 
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【3月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 単発受講も受付中2017/8/31以降)
【4月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中2017/09/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/02以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/9/1以降)
【4月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 あと3名さま受付中(201709/29以降)
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 受付中(2017/11/03以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【4月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 定員です。池袋教室どうぞ!(2017/09/27以降)
【5月コース】水口陽子インストラクター開講予定
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】休講です。
【4月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 定員になりました。
【5月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-(2018年3月まで)
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】


0 件のコメント:

コメントを投稿