ページ

2018年3月1日木曜日

憂鬱だった復職面談に、サラリと行けた!〜産後ケア教室池袋2月コース

産後ケア教室池袋2月コース卒業しましたー!振り返ってみると、雪あり、春の嵐あり(本日)、波乱に満ちた2月の木曜日!なのに、通い切ったみなさま本当にすごい✨そして、レッスン前後の時間は天候が落ち着くという…強運者たちでもありますw!やみつきリピーターの方もいらっしゃれば、産後2ヶ月でまだ里帰り先から自宅に戻る前の初お出かけの方も、産後ケアバトン制度ご利用の方達も、そして産後10年の方も…みんな産後のドラマがある。


橋田壽賀子さんもびっくりの波乱万丈なドラマを経て、湧いてくる笑顔は作りものでなくて、自信(自分を信じる心)に満ちていて、本当に心を打つ美しさです。なんて堅苦しく書いちゃったけれど、エクササイズ中は笑いやオッさんのような声が絶えないクラスだったにゃ〜!


産後ケアバトン制度をご利用して参加された方たちは「産休に入る前に突然入院になってしまい、会社もフェイドアウト。だから復職面談に行くのが憂鬱でしょうがなかった!でも産後ケア教室で体力も出かけることも余裕ができて、サラリと行けた!」

「入院が長引いて、”もやし”という言葉すら出なくなっていたw。でも体力が大事とわかった。この経験を活かして、私も制度を作っていきたい」
なんだか1週目に不安しかない面持ちでスタジオに現れた人たちのたった1ヶ月後とは信じられないような変化。赤ちゃんの寝返りよりも、私にはすごく大きく感じます。


みんなでジーンとしている中、「股の色黒さが、薄くなった!」なんて嬉しい(笑)言葉も。マドレボニータ通う前は股の色なんて気にもしていなかったよねwww!念のため、股の色は美と健康のバロメーターですよ(`ω´)キリッ

「一人目の時は、2ヶ月半で復職して泣いてばかりだった。育児には体力が必要とわかって、リピート受講して、ズンバも通うようになったら、赤ちゃんも上の子も本当に可愛くて!」育児に必要なのは「愛」や「母性」よりも、「体力」ですね!!


赤ちゃんたち〜!!みんな1ヶ月で寝返りするようになったり、大きくなったね〜。


今月のみんなは「変顔撮って!」リクエストされましたw!音音での卒業ランチは楽しまれたかしら?



吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【2−4月コース】休講 次回は5月開催になります。スミマセン! 
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 3/5受付開始です。(2017/11/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【2月コース】8,15,22,3/1日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/08/03以降)
【3月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 受付中2017/8/31以降)
【4月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中2017/09/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 3/5受付スタート。(2017/11/02以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【2月コース】9,16,23,3/2日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/08/04以降)
【3月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。・16&23は代表吉岡マコによる代講。(2017/9/1以降)
【4月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(201709/29以降)
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 3/5受付スタート。(2017/11/03以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【2・3月コース】21,28,3/7,14(水)10:00-12:00 定員です。(2017/08/16以降)
【4月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2017/09/27以降)
【5月コース】水口陽子インストラクター開講予定
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】休講です。
【4月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
【5月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 3/5受付スタート
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-(2018年3月まで)
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】


0 件のコメント:

コメントを投稿