ページ

2017年9月19日火曜日

母こそ体の快適さに貪欲になろう💕南大泉にじのいろ保育園ママのボディケア講座

本日は南大泉にじのいろ保育園にて「ママのボディケア講座」を開催しました。先週の大泉にじのいろ保育園と同じ社団福祉法人若水会の運営ですが、土地柄によってご参加者の層が毎回違うのが新鮮です。南大泉は地域の産後女性達のご参加が多いです💕

赤ちゃん連れで出歩くって、予想以上に緊張します!仕事でおこなう大人数の前でのプレゼンよりも緊張するかも(マジで!)!だって、練習を積むこともできないし、赤ちゃんという別人のご機嫌はままなりませんから。


だからこそ、保育園という赤ちゃんにも母にも安心できる場所で、心ゆくまで体と心をメンテナンスしてほしい。「赤ちゃんのお世話をするという責任重大なコノ時期に、お母さんが自分のことにかまけるなんて贅沢!」って思いがちですが、責任重大なコノ時期だからこそ、心身ともに健康でなくてはならんのです(`ω´)キリッお母さんこそ、体の快適さに貪欲になろう!

終了後は妊婦さんが赤ちゃん抱っこ体験したり、主任のA先生(小5児の母)は「懐かしい〜!可愛い!」、育休中でパートナーにお子さんを預けて参加されたK先生は園庭で子ども達に抱きつかれてもみくちゃにwされていました。やっぱりいいな!子どもに優しい場所=保育園は大人にも心地いい。

次回は11月7日(火)です!機会を狙っていた方は是非✨とても素敵な保育園で、お隣には子ども用の図書館もあって本当に素敵な場所です。また今日ご紹介しました新規開講のマドレボニータの「産後ケア教室」大泉学園はリンク先のサイトから練馬区を選択してください。11−12月コースとして11/17(金), 11/24(金), 12/01(金), 12/08(金)に開催します。



◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 定員です。(2017/03/01以降)
【10月コース】休講 
【11月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 受付中(2017/04/26以降)
●産後ケア教室@池袋●
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/02/23以降)
【10月コース】9/28,10/5,12,19日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/03/23以降)
【11月コース】10/26,11/2,9,16日(木)10:00-12:00 あと3名受付中(2017/04/20以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員です。(2017/03/03以降)
【10月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/03/31以降)
【11月コース】10,17,24,12/1日(金)10:00-12:00 あと3名 受付中(201705/05以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【10月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中

-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(2017年8−11月お休みです)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿