ページ

2020年4月13日月曜日

\朝活応援!バランスボールエクササイズ/4/13月ご報告

平日早朝5:30から開催している「朝活応援バランスボールエクササイズ部」←部活ですw!本日第2回目を開催しました。今週は60名以上お申込みいただき、今朝は42名ご参加いただきました。平日は毎日やっているので今日起きれなくても諦めないで(笑)!


チェックインでは10秒自己紹介してもらうも…時間が足りず、かずなインストラクターに点呼してもらって最後は巻き巻き。また工夫させていただきます☆でも、声も出したいし、聞きたいんですよね~。今日からエクササイズの最後は星野源さんの「うちで踊ろう」に合わせて、振り付けも☆



子ども(小学生)と踊ろうバージョンもつくったので、お昼時間にこちらも少人数でやってみたいなーなどと妄想中。



みなさまの声をご紹介します!
------------------------------
バランスボール部開催ありがとうございました!早起きしたいなぁと思いつつ全くできていことがなんだか後ろめたかったのですが、久しぶりに早起きできて参加できたことにまず嬉しかったです!明日からもよろしくおねがいします。
------------------------------
本日のレッスンもありがとうございました!参加者数にびっくりしました😳
金曜日より動きについて行けてた気がします。今週皆勤できるようがんばりますー。
------------------------------
しまこ先生、どうもありがとうございました!気持ちよく身体があったまりました!
休校休園で、2児と一緒に在宅なので、朝しか集中して仕事できません。。とゆうことで朝苦手ですがしまこ先生と一緒にはずんでリズムつくりながら、元気に行ける力をつけたいです!またよろしくお願いします!
------------------------------
しまこ先生、ありがとうございました😊
寝坊して間に合わない夢を見ながら、飛び起きたら、5:27でした😅
参加できてすごくすごくよかったです〜!
雨だけど、気分爽快、通ってた教室も時期もずれている方たちとだたったけど、産後にあのメニューをこなしたという一体感あり。
振りが変わっていないのもいいのかも。
マドレ、こどもたちが出産するまで、続けてください^_^
明日もよろしくお願いしまーす❣️
------------------------------
今朝はありがとうございました!在宅勤務も1カ月になり、運動不足による体重高止まり、体型のボヨン化にため息ばかりついていましたが、朝活で生活にリズムと運動が取り入れられそうです!明日以降も楽しみにしています!
------------------------------
しまこ先生ありがとうございました!
◆講座の感想・30分なのでウォームアップかと思ったらがっつりでびっくりしましたw 朝から有酸素運動、頭がさえてよかったです◎・大所帯楽しかったです! 思ったより、家族以外の人との接点や街の喧騒(活気)に飢えていたのだと自覚しました。
◆個人的に4/1からフルタイムで復職していました。(二人目育休)が、コロナのために1週間で休園になってしまい、自宅保育でパフォーマンスも出せず、さらに中途半端に慣らし保育&進級したせいで、子供二人が情緒不安定になって後追いや夜泣きがものすごくなりました。。コロナによる現状への怒りや悲しみが収まらず、興奮しすぎて布団に入っても寝付けない日々を送っています。朝活でこの怒りと悲しみを消化し、夜しっかり寝れたらいいなと思います。金曜までよろしくお願いします!
------------------------------
今日ありがとうございました!起きれましたー!ちょうど、下の子がぐずったのですが、開始には、ギリギリ間に合いましたー!じんわり汗かいて、運動してる✨感嬉しかったです。腹筋とか、いつぶり、、、www
スペースなくて、玄関付近ででしたが、やればできるもんですね!明日も楽しみです!
------------------------------
今日も楽しかったです!ありがとうございました。
在宅勤務続きで運動不足だったり、この情勢でマイナス思考になりがちな毎日ですが、朝から身体を動かして、心身共に元気に過ごせるきっかけにさせていただきたいと思っています。
------------------------------
紫磨子さん、ありがとうございました
夜中、寝坊して参加できない💦という夢と戦いつつ、無事参加できて楽しかったです
音楽無しというのも、これはこれで集中できるんだなぁという発見もありました。音楽無しの方が声も聞こえやすく、リードがはっきり見えてとてもやりやすかったです
途中、画面をガン見しながら、紫磨子チェック!の瞬間があったり(笑)繋がりを感じました。普段のレッスンよりテンポが早かったのも驚きでした。部活!という感覚が懐かしかったです。
1週間かけて源さん振り付けを覚えよう!というのも、モチベーションアップしますね。
今日、私もオンラインでバランスボールやりますので、早速参考にさせて頂きます。
ありがとうございました
------------------------------
おはようございます!今朝朝活参加してよかったです。身体が目覚めました。最後のうちで踊ろう、楽しかったです。紫磨子先生が、左右反転して踊ってくださったので直感的に真似ができて最後はわたしなりについていけたような気がして満足しました。ダンス、いいですね!これからも楽しみにしています。ありがとうございました😊  
------------------------------
エクササイズ、腹筋までやって、さらに星野源さんの曲で振り付けつき。朝の30分がとても充実して気持ち良い一日が過ごせそうです。
二度寝したい気持ちもありますが笑笑
------------------------------
しまこ先生
久しぶりにボール運動しっかりして爽快です!ここしばらく仕事も大変で(社内ITなのでみんなが在宅するとそんだけ問い合わせや対応も増える…)、夜型になってたのを、土曜から早寝するようにして早起きがんばりました。起きれてよかった(^^) 明日もがんばるぞ!

朝だとそんなおじゃまも入らず、集中してしっかりからだ動かした感あります。最近の運動はおうちの中でのラジオ体操だったんですが、やっぱボールいぃなぁ
------------------------------
しまこ先生 今日もありがとうございました!今日も楽しく弾めました。NYは時差な関係で夕方なので、活力がみなぎって夕飯の準備が捗りました😊
チェックインも工夫してくださってありがとうございます。たっぷり動けて嬉しかったです。動画もリリース楽しみにしています!
------------------------------
しまこ先生、本日もありがとうございました😊とても気持ちよく動けました。
このお陰で、朝起きるのが楽しみになり、リビングもキレイにでき、朝活後にスムーズに仕事に入れて、とても良いリズムになっています。
感謝の気持ちでいっぱいです。今後もよろしくお願いします。
------------------------------
今日もありがとうございました!
今日は低気圧の影響か起きるのが辛かったです😅もっと早く寝ないとですね💦

星野源さん、昨日参加できなかったので、できてとても嬉しいです!
朝の1人時間が慣れない感じもしましたが、その後、やりたいことを思い出し、実行。半年ぶりに集中してやることができました!また明日も会えるよう、今日はもっと早く寝ます!
------------------------------
しまこ先生、今日もありがとうございました。
曲に合わせたトレーニングも出来て、楽しかったです。もっと長くやりたいという思いはありつつ、早起き・運動習慣のきっかけになっています。ありがとうございます。

------------------------------

🔴5月のスケジュールに変更があります🔴
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】申し訳ございません。再調整中です。
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【5月コース】14,21,28,6/4日(木)10:30-12:30 受付中2019/11/07以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】15,22,29,6/5日(金)10:00-12:00 受付中2019/11/08以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】申し訳ございません。再調整中です。
NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。5月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿