ページ

2018年9月21日金曜日

妊娠中〜産後こそ避けがちな先を見渡す!〜産後ケア教室&マタニティケア教室

産後ケア教室・マタニティケア教室吉祥寺9月コースそろって卒業です!って、なんで金曜日が本降り雨続きなの😭!?みなさんすっかり雨の中でのお出かけもプロ級になっています✨


みなさん、とても美しい笑顔!「もう卒業なんて、信じられない!」と惜しんでくださったのですが、1週目からの変化しっかり実感できたはず。「赤ちゃん連れで電車に乗る緊張感」「妊娠中どこまで動いていいのか不安」この内側から湧いてくる笑顔には想像もつかない表情で1週目は参加されていましたよね。


産後ケア教室ではもうすぐ復職&すでに復職済みの方も。「このタイミングで、産後ケア教室に参加できて、働くことをいろんな人と話せてよかった!」
育休中ってかわいい赤ちゃんとべったり過ごせる貴重な時間。だから育児に専念して、仕事のことをなるべく考えないようにしがちですが、復職してからではじっくり腰据えて考えられないものね〜!


マタニティケア教室でもマドレ式バースプランで出産はもちろん産後まで向き合います。「どうなるかわかんないから、考えないようにする!」って避けてしまうと、物理的な準備も、心構えも、なによりパートナーとの具体的な共有もおろそかになってしまう。

妊娠中も産後も先が読めないから、ついつい先延ばしにしたり、避けたりしてしまいがち。でもマタニティケア教室、産後ケア教室でできた仲間と一緒になら向き合える!そして最終的には育児のチームメイトであるパートナーと向き合ってほしい!



吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 単発受講受付中2018/02/28以降)
【10月コース】休講です。
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中2018/05/02以降)
●産後ケア教室@池袋●
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/3/1以降) 
【10月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/3/29以降)
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 受付中(2018/304/26以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【10月コース】9/28,5,12,19日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/03/23以降)
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 残席1名受付中2018/04/20以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【9月コース】5,12,19,26(水)水口陽子インストラクター開講。
【10月コース】3,10,17,24日(水)10:00-12:00 受付中(2018/03/28以降)
【11月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【10月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿