ページ

2018年6月20日水曜日

熟年離婚より円満夫婦になるための今!?〜産後ケア教室赤羽6月コース3週目

産後ケア教室赤羽6月コース3週目でした!水曜日ったら、降りますね〜☔️「え?誰か?雨女??」←人のせいにしておりますがw。でも確実に赤羽教室のみなさんは「雨の中の赤ちゃん連れお出かけエキスパート」でございます✨「体が目覚めてきた!」という声が嬉しい。3週目にして代謝が上がって汗かきやすくなったり、一つ一つのパーツをしっかり動かせている実感。なんだか、出産〜産後を経て「よそもの」みたいになっちゃった自分の体をしっかり、取り戻して育児を楽しめる体にバージョンUPしちゃいましょうよ。


シェアリングは2回目のチャレンジになったので、みなさん先週の思いをさらに深められたようです。
「いつも心の黒革手帳にw夫がやってくれないことばかり書き連ねていたけど、
 先週話してみて、熟年離婚のことばかり考えてていいのか?
 円満夫婦になりたいんじゃないか?と改めて思った。
 週末は体力がついてきたことで、いろいろ動けた。
 夫がやってくれないことには目がいかなかった。
 夫も感謝の気持ち伝えてくれて、すごくいい週末を過ごせた」

なんて、黒革手帳から一転、胸キュンエピソード💕でしょ!!おうちにこもって、赤ちゃんと2人っきりだったら、「アレやってくれない」「コレやってくれない」「私ばっかり大変!」ってなっちゃうよね。一歩外に出て、子どもが巣立った後、どんな夫婦になりたいのか?じっくり考える時間も必要だよね。

なんとコノ梅雨の時期に、毎週皆勤という奇跡が続いていますが、来週はどうなるかな?最終回なので総仕上げしていきますよ💕


吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【6月コース】休講です。
【7月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2017/12/27以降)
 8月おやすみです。
●産後ケア教室@池袋●
【6月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/11/30以降)
【7月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中(2017/12/28以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【6月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/12/29以降) 
 8月おやすみです。
●産後ケア教室@赤羽●
【6月コース】6,13,20,27日(水)10:00-12:00 定員です。(2017/11/29以降)
【7&8月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【6月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【7月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
 8月はお休みです。
-------------------------------------------------------
🔴 🔴 🔴 カップル講座@明治学院大学 6/30(土)10:30-12:30 🔴 🔴 🔴 
🔴 🔴 🔴 岩手まんまる×マドレボニータ産前産後ボディケア 6/30(土)10:30-12:30 🔴 🔴 🔴 
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】



0 件のコメント:

コメントを投稿