ページ

2016年12月21日水曜日

赤ちゃん=守るべきものがいる方が更に鍛えられる!産後ケア教室小竹向原12月コース最終回

産後ケア小竹向原教室12月コース最終回でした☆お二人体調不良でお休みで悲痛(!)のメッセージいただきましたが、本当にお大事になさってくださいね。「約束や楽しい行事には必ず行く!」が揺さぶられるのが『THE産後』!ままならなさを受け入れるトレーニング(わかっていても辛いですね;;)…ぜひ振替でお待ちしていますよ☆


でもこのメンバーと巡り会えたのも、子どもたちのおかげ!そんな子どもたちをさっと抱き上げる瞬発力&ずっと抱っこし続ける持久力がそなわった、みなさんのたたずまいが本当に美しいです☆自慢(シマンジマン)!!


今月の赤ちゃんたちは、エクササイズ始まるとお呼び出しコールを徒党組んであげていました(笑)。なので前半ほぼ抱っこ組も〜。


抱っこした時のみなさんの上半身の安定感たるや!本当にお見せしたいです。オリンピック級(何種目w!?)!


人間「守るべきもの」があると鍛えられます(`ω´)
…を体現してくださったみなさまをリスペクトです。


シェアリングでは「出産してから、先のことまで考えられない…考えないようにしていたけれど、ここで強制的に考えられるようになった」「先のことを考えるようにすると、余計もっと色んなこと、情報を知りたくなった!」

赤ちゃんとの生活って、とても尊いものではあるけれど、目線が半径1m以内にとどまってしまう。いっつも下向いているし。半径1mの中の世界は守られていて、安心かもしれないけれど、今度は顔をあげて見渡すのが怖くなってしまう。


けれど、エクササイズでも強制的に顔を上げて鏡を見て、ワークでも強制的に先を見据えて…すると、その世界は決して怖いだけではない。手を差し伸べてくれる人もたくさんいる。「もっと知りたい」「こうしたい」っていうのが出てくる。1週目のGOOD&NEWでもやったけれど、自分が知りたい(テーマ)と、その情報は向こうから飛び込んでくるんですよね。


 恒例の赤ちゃん撮影会。椅子まで出して本格的w!終了後はしゃぶしゃぶの木曽路でランチですって☆羨ましいぞ(^_^)


◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆1/28(土)13:00-15:00 もうひとつの両親学級@岐阜
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


シリーズ『男性の育休より1年間の定時退社を』
・・・以降、続きます。



 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】11,18,25,2/1(水)10:00-12:00 あと2名様受付中2016/7/6以降) 
【2月コース】休講
●産後ケア教室@池袋●
【1月コース】12,19,26,2/2日(木)10:00-12:00 定員です。2016/7/7以降) 
【2月コース】9,16,23,3/2日(木)10:00-12:00 受付中2016/8/5以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【1月コース】13,20,27,2/3日(金)10:00-12:00 受付中2016/7/8以降) 
【2月コース】10,17,24,3/3(金)10:00-12:00 受付中2016/8/6以降)  
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【1月コース】13,20,27日(金)12:30-14:30 あと3名様受付中
【2月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿