ページ

2016年10月27日木曜日

【疑心暗鬼w】産後うつに有酸素運動がいいって!?産後ケア池袋教室10月コース最終回

産後ケア池袋教室10月コース最終回でしたー☆お子さんの体調不良でお休みの方もいらして残念ですが、是非是非振替参加お待ちしていますよー。1週目の緊張感溢れる表情から、この美しい表情への変化!美顔アプリ不要でございますー(笑)!


赤ちゃんもしっかり成長していて、可愛くマットの上でくんずほぐれずw交流していましたよ。


エクササイズ…特に腹筋が課題の10月コースでしたが、今日は腹筋のフォームはもちろん、ジャンプまで!ご自分の体力・筋力・心肺機能に自信を持って、シャバに帰って行ってくださいね。


「先週のHちゃん”百合子が頑張っているから、私も頑張る!”発言を受けて、できないことや理由にばかり目を向けている自分に気づけた。できることに目を向けて、その先に5年後がある!」

仲間の発言に、いい刺激受けるし、客観視できるよねー。もう、百合子さまに産後女性代表して感謝状お贈りしたいです!


「ここで出会った人たちがすごく素敵。”うちの子はデブでー”とか卑下しないで堂々と愛情注いでいる!」

嬉しい発見です☆なんか日本人気質というか、ついつい我が子のこと卑下しちゃいますよねー。でも子どもは聞いているんですよね。それを考えたら、堂々と愛情注ぎたい!産後ケア教室は母も赤ちゃんも肩身の狭い思いをしなくていい場所。堂々とオムツ替え、授乳、ミルク、赤ちゃん自慢…思う存分できますよ☆


「一人目の産後にうつになったので、1週目に先生が『イライラにも、うつにも有酸素運動!』って言ってたのを、正直嘘だろと思っていたw!でも4週通って、体が本当に大事ってわかりました!」

出ました(笑)!4週目の告白www。でもわかりますー!”鬱には有酸素運動”って聞くけれど、そんな気力湧かないもん。だからね、こじらす前に、全員強制的に有酸素運動なんですよ。体が健康だったら、気持ちにスペースができるんです。そこを「精神論や気合いで頑張ろう!」ってやっちゃうのが現代人だと思うのですが、気合いでできないのが育児であり、精神論で片付かないのがパートナーシップ!体の健康さを軽視しないでね!というわけで、卒業後も是非是非何かしら見つけて、体動かしてねー!


●講座・イベント・掲載情報●
◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。




 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】お休みです。
【12月コース】11/30,7,14,21日(水)10:00-12:00 キャンセルが出たため1名様受付中2016/5/25以降) 
●産後ケア教室@池袋●
【11月コース】10,17,24,12/1日(木)10:00-12:00 定員になりました。
【12月コース】お休みです。
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【11月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 定員になりました。2016/4/29以降
【12月コース】お休みです。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース】2,9,16日(金)10:00-12:00 受付中(午前開催です。ご留意くだい




0 件のコメント:

コメントを投稿