ページ

2016年10月3日月曜日

妊娠中と産後デカフェを飲む時間~聖路加産科クリニック産前産後エクササイズ


聖路加産科クリニックにて毎週月曜日&第2・4水曜日に開催している産前産後エクササイズでした☆ボールエクササイズ体験してみたいという方も、産後ケア教室4回コース卒業して、もう少し弾みたいという方も参加されています。大きな特長は妊婦さんと産後女性が一緒にエクササイズ&ワークできること。本日も「産後のこと、赤ちゃんとの生活を知りたいから」という動機でご参加の妊婦さんもいらっしゃいましたよ☆


エクササイズで想像以上&気持ちいい汗をかいた後は脳が活性化するワーク。たった30秒ですが妊婦さん&産後女性2人1組になって話す時間。

「今でもデカフェ(カフェインレスコーヒー)飲む時間ないって思っちゃうけれど、
 赤ちゃんが生まれたらもっとままならないんだな。
 時間の貴重さに気づきました」という妊婦さんの声。

赤ちゃんいる生活の中での、”自分時間”本当に貴重です。
でもね、自分を大切にする時間、母になったからこそ死守してほしい。
子どもは自分を大切にする姿を目の当たりにしてこそ、
自分を大切にできるから☆

終了後は恒例の妊婦さんたち赤ちゃん抱っこ体験。「お産どれくらいかかりました?」「寝かしつけって大変ですか?」いろいろ聞きたいことたくさんです。

 

・・・からの運動会振替休日の二女&三女と待ち合わせ。
「○時○分発、○○行き一番後ろにに乗って、○○駅で降りて」
ドキドキでした!私が!!

長女&二女の組み合わせは何度か経験あるのですが、初めての二女リーダー。
でも、よくできたもんでリーダーやるとすごい成長しますねwww!
フラのレッスンに付き合ってもらって(見学しながら、「わたしもやってみたい」と
日記を書いてた三女w)、その後はリクエストの竹下通りとポムポムプリンカフェ。
サイゼリヤでがっつり酔える量の食事&ワイン分くらいの散在してきました( ノД`)!



●講座・イベント・掲載情報●
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 
 -------------------------------------------------------
●産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 定員になりました。
【11月コース】お休みです。
【12月コース】11/30,7,14,21日(水)10:00-12:00 10/5受付開始2016/5/25以降) 
●産後のボディケア&フィットネス教室@池袋●
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  定員になりました。
【11月コース】10,17,24,12/1日(木)10:00-12:00 定員になりました。
【12月コース】お休みです。
●産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)●
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中2016/4/1以降
【11月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付中2016/4/29以降
【12月コース】お休みです。
-------------------------------------------------------
●マドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺●  
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース】2,9,16日(金)10:00-12:00 10/5受付開始(午前開催です。ご留意くだい


0 件のコメント:

コメントを投稿