ページ

2016年10月25日火曜日

ひがしくるめ助産師会「新米ママと赤ちゃんの会」でバランスボールエクササイズ

昨日から東久留米づいています(^o^)本日はひがしくるめ助産師会からのご依頼で新米ママと赤ちゃんの会にてボールエクササイズ・ワーク・セルフケアを体験いただきました。


ひがしくるめ助産師会では月ごとに母となった方達で集まり、ランチをしたり、リーダーを決めてベビーマッサージを企画・体験されたりしているそうです。なんとお子さんが3歳になっても、パートナーにお子さんを預けて飲み会が続いたりしているそうですよ(^o^)


子どもが生まれて嬉しいことって、子どもの可愛さはもちろんですが、地域に友達・仲間ができること!自宅と職場の往復では気づけなかった地域の気の合う仲間!地域飲みって終電も気にしないでいいし(笑)最高ですよー☆そして親がこうして仲良くなることが、子ども達にとっての地域安全につながります。見守ってくれる大人がたくさんいるって、本当に温かい!


会場となったイオンモール東久留米…初訪問だったのですが、可愛いショップ、美味しそうなお店が並んでいてフラフラしちゃいそうでしたw!午後の打ち合わせがあったので泣く泣く帰りましたが、子ども連れて行ってみようっと。


「こんなに汗かいたの、すごーく久しぶり」
「すごーい、気持ちいい!」
みなさん温泉上がりのような血行の良い顔でおっしゃっていました(^o^)ワークではGOOD&NEWを体験いただいたのですが、
「相手も同じ立場だから、安心して話せる!」というご感想も。

うんうん。「赤ちゃんの(昼寝後の)着地成功!!」で大喜び共感できるって、同じ立場ならではこそですよね。こうしてたった30秒でもじっくり思いを話すと、距離がググッと縮まります☆

…というわけで、来年3月頃までは単発のこうした体験会(相互保育講座なども)増やしていこうと思います。ホームページのcontactフォームよりお問い合わせくださいね☆



●講座・イベント・掲載情報●
◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。




 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 定員になりました。
【11月コース】お休みです。
【12月コース】11/30,7,14,21日(水)10:00-12:00 定員になりました。2016/5/25以降) 
●産後ケア教室@池袋●
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  定員になりました。
【11月コース】10,17,24,12/1日(木)10:00-12:00 定員になりました。
【12月コース】お休みです。
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 単発受講受付中2016/4/1以降
【11月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 あと1名様受付中2016/4/29以降
【12月コース】お休みです。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース】2,9,16日(金)10:00-12:00 受付中(午前開催です。ご留意くだい

0 件のコメント:

コメントを投稿