ページ

2016年10月15日土曜日

双子介助ボランティアお願いします☆池袋教室&吉祥寺(金)教室11月コース

産後ケア教室11月コースでもマドレ基金「産後ケアバトン」制度を利用して、双子母の方が2組(正確には3組(^o^))ご参加されます。恒例の(!)お願いごとになっていますが、双子ちゃんと母をサポートくださる介助ボランティアを募集中です。どうぞよろしくお願いします☆

<今月参加中の双子母えみちゃんと介助ボランティアのんちゃん。ちなみにのんちゃんも産後ケアバトンOGの2歳児双子母。レッスン開始前にミルクを調乳して見せると超嬉しそうな赤ちゃん>

双子ちゃんがいるとお出かけもままなりません。特にしっかり歩く前は双子用ベビーカーでの移動。近所へのお買い物すらままならない現実。産後うつを経験した私自身痛感するのですが、愛おしい赤ちゃんがいてもうちにいて、大人の会話がないとあっさり社会から孤立してしまいます。

産後ケアバトン制度では、産後ケアにたどりつきにくい産後女性たちにこちらから産後ケアをお届けする制度です。みなさんも街中でちょっと大きくなった双子ちゃんを見て「かわいい!」とお声かけたことあると思います。でも同時に「大変そう!」と思いますよね。だからこそ、みなさんの上質なお節介の気持ちを「介助ボランティア」という形で実現くださったら嬉しいです。池袋教室、吉祥寺(金)教室それぞれに1組ずつご参加されます。



【介助ボランティアのすること】*ご自身のお子さんは預けて単身でのサポートをお願いします。
◯駅からスタジオまで同行(抱っこ紐orベビーカーです)
◯レッスン中&前後の赤ちゃんお一人のお世話(抱っこ・オムツ替え・ミルクetc.双子ちゃんのうちの一人の親役です)
◯産後ケアをガチ受講w(実はコレが大事です。単にお世話するためではなく、一緒に受講くださることが、双子母にとっても安心です)
◯ご希望ある場合ランチも同行(放課後のランチが楽しいんです)

赤ちゃん抱っこしたい方も、エクササイズしたい方も是非是非お力貸してください。
●産後ケア教室@池袋●
◆クラスの詳細はコチラでご確認ください。
◆日時:11月10,17,24,12/1日(木)10:00-12:00
◆会場:「池袋ミントスタジオ」(豊島区池袋1丁目8-5 MINTORONビル B1F
    JR他私鉄、地下鉄『池袋』駅北口より徒歩7分
      ※池袋駅~スタジオ間の付き添いもお願いします。

●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
◆クラスの詳細はコチラでご確認ください。
◆日時:11月4,11,18,25日(金)10:00-12:00
◆会場:「スタジオアムリタ・ウエスト」(武蔵野市吉祥寺本町2-17-12 B1階)  
    JR中央線・井の頭線『吉祥寺』駅より徒歩5分
      ※吉祥寺駅~スタジオ間の付き添いもお願いします。

◆お申し込み
私のフェイスブックにメッセージください。
その際、ご希望教室名、日程のご記入をお忘れなく。
4回連続がありがたいのですが、1回だけでも嬉しいです!
お申し込み多数の場合、複数回、先着の方優先させていただきます。ご了承ください。
控えとして待機くださる方もありがたいです。
※交通費として1回2,000円をお渡しいたします。



●講座・イベント・掲載情報●
◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。2016年度スケジュールでご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。




 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 定員になりました。
【11月コース】お休みです。
【12月コース】11/30,7,14,21日(水)10:00-12:00 受付中2016/5/25以降) 
●産後ケア教室@池袋●
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  定員になりました。
【11月コース】10,17,24,12/1日(木)10:00-12:00 定員になりました。
【12月コース】お休みです。
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 単発受講受付中2016/4/1以降
【11月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 あと3名様受付中2016/4/29以降
【12月コース】お休みです。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【11月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース】2,9,16日(金)10:00-12:00 受付中(午前開催です。ご留意くだい

0 件のコメント:

コメントを投稿