ページ

2024年5月3日金曜日

\お母さんも駆け引きなく土日に出かけられる日々がやってくる/

小6・中3・大1&4年生4人の母として働くことシリーズ2024年4月編! 2024年度は高校生不在の1年のため、お弁当づくりはお休み…の予定が。「このままだと鈍っちゃうなー」「なんか、朝が手持ち無沙汰だわー」「お弁当ある方がついでに作る副菜で食卓が楽しいわー」感が沸いてしまうのはお弁ター(弁当作る人)あるあるじゃないでしょうか?

…というわけで通勤の始まった自分&夫、春休みは四女の分も!完全に中身はワンパターン(肉・野菜ほぼブロッコリー・卵&ご飯)だし、自分で作るとネタバレ(!)なのに、お弁当はおいしいね。冷凍食品もおいしい!
4/27は長女(大4)の誕生日。22歳になりました~!私も産後22年!22年前の4/27も天気が良くて、満月で、予定日を4日過ぎているのに生まれる気配が全くなくて(笑)!松が丘助産院の宗さんから「それなら、お風呂入ってゆっくり寝てね」電話をいただいて、風呂入ったら緩んで一気に1分間隔の陣痛!おっとー!母親学級で習ったのと違うやんw!
助産院到着30分で飛び出てきたあわてんぼうなはずなのに、非常におっとりとしています。朝もおっとりし過ぎてまず起きません(爆)!相変わらずのアニメ好きですが、好きなものを追求してください!というわけで、誕生日ケーキはポケモン!好みがバラバラの四姉妹にはちょうどいいタイプ。
そして、リクエストで久しぶりのコストコ!値上がりがすご過ぎて買い控え…でもこの量!

なかなか写真を撮らせてくれないので、四女のみ。小5で習う都道府県!カードを持ち帰ってきたので、名産品から都道府県を当てるクイズ中「私、愛知県が好き!」と愛知ポーズ。

平日は学校も遅く、塾通いの子も多いので遊び仲間もおらず…お菓子作りにはまっています。毎日のようにおやつが豊富で嬉しい!
小6になってかなり夜更かしもするようになったけれど、基本9時半には電池切れタイプです(笑)!

そして末っ子が小6になってガラリと変わったのが土日の過ごし方!22年間、週末は子ども優先でした…。子どもの喜ぶところに連れて行ったり、子どもの疲れを取る日だったり、もちろん自分の趣味や用事、仕事でもたくさん出かけたけれど、必ずや夫と予定調整して、時に駆け引きして(笑)という事前準備がたくさんあった!けれど、もう何の駆け引きもなく堂々と出かけられます☆ということで姉妹フラスクールの発表会で沖縄へ!

奇跡的に天気にも恵まれ(というか発表会の間だけ雨予報を覆してくれた!)外で踊るの最高でした!沖縄の子ども達もめっちゃ可愛い!そして沖縄の人たちのもてなし力たるや☆沖縄飲み会では恒例の「オードブル」!写真だと大きさが伝わりづらいけれど、6人前くらいの大量。しかもありきたりな揚げ物詰め詰めと全然違って、1品ずつオシャレで美味しいー!


土日に堂々とでかけられるようになって、(調子に乗ってw)沖縄帰りの翌週は朝活バランスボール部4周年&1000回記念!毎朝画面越しに弾んでいるけれど、やっぱりリアルに会って弾めるの最高💛北海道、岩手、茨城からも参加って…すごい!

メインイベントはこちら!お店かり切っちゃいました(笑)!!打ち上げもオンラインでやっていたけれど、ビールジョッキをリアルに合わせられる喜びに、酒が進みましたよ。


北海道からも部員が駆けつけているんですもの!1軒で終わらせたくない!ということでよしえさんのお友達の銀座の小料理屋で2次会企画。4,5人でしっぽり2次会もいいなーと声をかけたら、17人集まるという嬉しい誤算(笑)。こんな風に堂々と出かけられる日もあっという間にやって来る(←出た!50代の10~15年前は最近感覚)!その日を楽しめるようにぜひぜひ健康と仲間を(朝活バランスボール部お待ちしています)!


🔴産後ケア教室(大泉学園6月コース)🔴
6/5,12,19,26(水)10:00-12:00 2023/11/29以降生まれのお子様4回通して同伴可能
【詳細】
【お申し込みフォーム】
🔴単発講座・イベント🔴
5/8(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア ご希望日時で開催します
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。
https://airrsv.net/shimang/calendar







0 件のコメント:

コメントを投稿