ページ

2024年5月23日木曜日

5/23\朝活バランスボール部1019*朝活母たちの手放したこと・やめたこと/

朝活バランスボール部」5月コース14日(通算1019回)目でした☆けいこちゃんの点呼で21名で弾みました! #うちで踊ろう は「満月だから🌕」というわけでゆうちゃんが担当してくれました💛朝からリマインドされたので、コレは満月を見逃さないぞ💛ありがとう!

「学生時代からずっとやっていた縮毛矯正を1年前にやめた。そうしたらクセも意外といいし、お財布にも良かった」というけいこちゃんからは「やめたこと、手放したことありますか?」点呼でした☆
【仕事まわり】
◍早朝出勤、早く出社して仕事をこなしていたけれど、入社当初のギリギリ通勤して、仕事時間集中で意外とイケる!/早め出勤をやめ、カフェに寄ったり自分時間確保
◍昼休みを短くすること!周りに気を遣ってたけれど、しっかり1時間取る
◍昨年転職した会社辞めた!自分のやりたいことやる
◍仕事バリバリやめた。お金も推し活に使えればいいや
◍誰とどこで働くか!ここじゃなきゃできない!という思い込み
【思考】
◍やりたいこと後回し!やりたいことをできて心地いい
◍「後でゆっくりやろう!」という思考を手放したい
◍手を出しすぎて…やめたいことリスト作らねば
【育児・家事】
◍子どもに「勉強しろ」と言うのをやめた!夫から言う方がスムーズ
◍お弁当に冷凍食品使わないという呪縛!楽になった
◍掃除機…はできていないだけw
◍バンコク駐在でお風呂、トイレ掃除!やってもらえるので
◍育児で完璧求めること
【習慣など】
◍カフェイン(紅茶)
◍体重計に乗ること、「増えているんだろうなー」という思いがストレス
◍平日毎日走ること。「太りたくない」一心だったけれど、変わらない
◍なるべくスマホ見ないように
継続もだけれど、やめるのって難しいよね!…でも、難しいことほど執着しているっていうこと!そしていつしか呪縛となって自分を縛ってしまう。「丁寧にやろう」という心がけは大事だけれど、行きすぎると結局大事な一歩を踏み出せなかったり!一度手放してみると、手が空いて色んなこと入ってくるよね。私も冷凍食品や冷凍野菜使わないって勝手に決意していたけれど、使ったら便利便利(笑)!美味しいし、朝の時間に余裕ができるし、ちょこちょこ使える!それから子どもより先に帰って迎えてあげようと思っていたけれど、通勤が始まってみたらそうもいかず…!そうしたら子ども達が夕食準備したり、洗濯物取り込んだり。自主的に動くようになってくれた💛マイルール、ルーティンも大事だけれど、ときどき見直してUpdateさせるのも大切!


今年も明治学院大学のボランティア講座開催します!妊娠中&産後カップル、そして子どもをいつかと考えているカップルでもご参加いただけます。昨年の講座開催報告はコチラ↓。
6/15(土)10:30-12:30 明治学院大学×マドレボニータカップルボールエクササイズ


🔴産後ケア教室(大泉学園6月コース)🔴
6/5,12,19,26(水)10:00-12:00 2023/11/29以降生まれのお子様4回通して同伴可能
【詳細】
【お申し込みフォーム】
🔴単発講座・イベント🔴
6/12(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/
6/15(土)10:30-12:30 明治学院大学×マドレボニータカップルボールエクササイズ
https://forms.gle/RShaqsJiJfczddsg9

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア ご希望日時で開催します
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。
https://airrsv.net/shimang/calendar

0 件のコメント:

コメントを投稿