ページ

2022年5月11日水曜日

産後には業務連絡より、他愛ないおしゃべり

 産後ケア教室吉祥寺5月コースが始まりました⭐︎私ごとながら術後検査や経過観察のため休講にした2月以降、感染者の増大で休み続けて…やっと再開できました〜!もう嬉しい、私が!いやいや心なしか!?赤ちゃんたちが嬉しそう💕外出自粛の最中に生まれてきた赤ちゃんたちにも「世界にはこんなに同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるんだよ〜!」と伝わったかな。きっとたくさん刺激を受けて、大きく成長する1ヶ月。いやいや、成長するのは産後ケアする母たちもです⭐︎赤ちゃんとともに成長し、赤ちゃんの抱っこを、育児をより一層楽しんでいきましょう⭐︎

1人目の産後に参加してくれた人たち、そしてゆりちゃんの三鷹教室4月コースに「産後ケアバトン制度」で参加された双子母が自費でリピート受講をしてくれました⭐︎今日の介助ボランティアは朝活バランスボール部で毎朝ともに弾むたまちゃん!心強いったらありません💕


エクササイズで充分に気持ち良くなるけれど、さらに楽しいのがコミュニケーションのワーク!初対面なのに、ドキドキするのに、止まらないトーク(ワークなので止めちゃうけれどw)!それまでぎこちなかった空気が一転、柔らかくなる。そしてみんなの表情も高揚して明るくなる。

「同じぐらいの子ども育てている人との、とりとめもないおしゃべり楽しい!」
「人の目を見て話す、聞いてもらえるって気持ちいい!」

赤ちゃんは可愛いけれど、しゃべれない😂自宅で唯一大人の会話ができる夫は育児のチームメイト(…にすらなっていない場合も多々😭)だから話す内容が「業務連絡」になりがち💦いやいや女子トイレや給湯室でしゃべる取り止めもない話がしたいんだよ〜!そんな取り止めもないおしゃべりの中に、自分の思い、相手の思いが詰まってる!来週はさらにとりとめもなく自分の思いを言語化していきますよ。宿題w(骨盤を起こして①授乳②オムツ替え③立ち上がる)忘れずにね〜!来週、提出(!?)お願いします。

🔴産後ケア教室(赤羽・吉祥寺)🔴
●産後ケア教室吉祥寺【5月コース】11,18,25,6/1(水)10:30-12:30 開催中※2021/11/3 
●産後ケア教室吉祥寺【6月コース】8,15,22,29(水)10:30-12:30 受付中※2021/12/1
※赤字の日付以降生まれのお子さんは4回を通してご同伴いただけます。
【詳細】http://dailyshimang.blogspot.com/p/10001200-1204-6-81522291000-1200-7.html
【お申し込みフォーム】https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/classrooms?utf8=%E2%9C%93&instructor_id=6

おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →次回5/12開催します!
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

0 件のコメント:

コメントを投稿