ページ

2019年1月11日金曜日

しんどいのはどっち!?妊娠中と産後!〜産後ケア教室・マタニティケア教室1月コース

産後ケア教室とマタニティケア教室@吉祥寺がそろって1月コース開始しました✨まずは恒例の写真並べ💕左側は午前の産後ケア教室!右側が午後のマタニティケア教室!何がもっとも違うでしょうか!?


答えは「マットの上の状況」
マットの上にゴロンゴロンする可愛い赤ちゃんたちが、妊婦さんのお腹の中にinしております!先日も妊婦さんに「産んだらお腹すっきりして、すぐ動けるようになるんですよね?」って問われたのですが
答えは”No!!!"
産んだ後のほうがあちこち痛いわ、お腹にも力が入らないわ、骨盤グラグラするわ、乳が痛いわ、おっぱいが痛いわ、乳房が痛いわ、パイが痛いわ…要するに、肩こり、腰痛の他の授乳のための乳が痛い!…というわけで、妊娠中から産後にかけて体を整えるのは少しでも健康な状態で子どもを育てていくため!乳児医療費を母の健康推進プログラムに充当してくれませんかね!?(真顔よ)


さてさてまずは午前中の産後ケア教室。今月は下北沢教室の新井和奈インストラクターがアシスタントしてくださっているので、前から後ろから、時には右から左からがっつりみなさんの動きをサポートさせていただきまっせ!…が、鏡で自分の姿を見ることするままならない初回のエクササイズ(笑)!でもでもご安心ください。筋肉はしっかりこたえてくれますからね。


午後はマタニティケア教室。今月は京都から新幹線で駆けつけてくれている妊婦さんも!…って、みんな二度見したよねwww!でもでも妊婦さんは遠方でも駆けつけてくださる方多いんです。妊婦を身重というけれど、産後よりよっぽど身軽ですよね。

で、妊娠中の体重管理とか運動しろとか言われるけれど、「どこまで動いていいかわかんない!」っていうのが現実ですよね。なのでマタニティケア教室では妊娠中に特化した体のトレーニング方法をお伝えしています。帰り道のほうが体が軽くて(本当は軽くなくてもw)、血流が良くて、ポカポカ快適ですよね。これって、絶対何よりの胎教です。来週はさらに動いていきますよ〜。



------------------------------------------
------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 単発受講(3,780円)受付中(2018/07/04以降)
【3月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2018/08/29以降)
●産後ケア教室@池袋●
【2月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 受付中(2018/08/02以降)
【3月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 受付中(2018/08/30以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【1月コース】11,18,25,2/1日(金)10:00-12:00 開催中(2018/07/06以降)
【2月コース】8,15,22,3/1日(金)10:00-12:00 受付中(2018/08/03以降)
【3月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 受付中(2018/08/31以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【2月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2018/08/01以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【1月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 開催中
【2月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【3月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 

0 件のコメント:

コメントを投稿