ページ

2017年7月26日水曜日

母になっても親友つくれるyo💕産後ケア教室小竹向原7月コース

産後ケア教室7月コース卒業です✨よりによって開始時間に大雨でどうなることかと思いきや、お一人のぞいて全員出席!(Yさんお大事にー!)エクササイズでは時々このまま卒業させて大丈夫かw!?と不安になりつつ、最後はビシッと決めてくれました!さすが、美しい母たち!


というわけで、卒業記念写真から!赤ちゃん抱っこして、シュッと座った美しいたたずまい!1週目からは想像もつかない姿になれるんですよ!大人だって、母になったって!


7月コースのみなさんは自分の姿を見て、勝手にw笑ってくださるので、私は面白いことを言わずに済んで楽チンwでございます。


シェアリングも毎週盛り上がった7月コース。なんとレッスン後のランチで、お互いの職業から年齢から何から何まで腹を割って、開示して、ギュギュっと距離が縮まった模様。

「正直、参加するまでは人と話すの…めんどくさっ!って思っていたのに、参加したら人と話すの…超楽しいーーーー!


産後って体力が落ちきって、疲れて、何かする気力も湧かない。
「え?有酸素運動?めんどくさい」
「え?人としゃべるの?めんどくさい」
「え?外出?めんどくさい!」

…となってしまう。でもね、勇気出して一歩踏み出すとお釣り以上のギフト=体力&筋力そして仲間ができます。児童館や公園のお砂場では腹の探り合いwになってしまうけれど、有酸素運動で汗とともに羞恥心も流してしまうと、変に自分を飾り立てずに済む。腹を割って話すことができれば、お母さんになったって親友ができるよ!

終了後記念写真を撮っていたら「チェキでも撮影してください!」とか、その後コソコソやっているなーと思ったら、なんとサプライズbeer🍺メッセージ付き!!きゃーーーー!泣けてくる!本当にありがとうございます!私もみんな大好き💕


…からの松が丘助産院ボールエクササイズ教室。妊婦さん、産後女性、助産学生、そして次女の職業体験w!さまざまな立場で弾みましたよー。次回は8/23(水)13:30からです!暑いと運動不足になるから…とみなさん次回分までしっかり予約。まだまだご参加受付てます。職場体験も後々レポートアップしますね。我が子だけでなく来年はいろんな小・中学生受け入れたいなー。


◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 定員です。(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2017/03/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 受付中(2017/02/23以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員です。(2017/03/03以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(2017年8−11月お休みです)

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


0 件のコメント:

コメントを投稿