ページ

2017年7月18日火曜日

そろそろマドレ男子会について語ろうか。

アメリカ在住の北澤ファミリーが帰国しているので毎年恒例になりつつある「マドレ男子会presents お帰りなさい会」を開催。ちなみにマドレ男子会とはマドレボニータ事務局スタッフやインストラクター、会員の夫たちがつるんでいる会です。女性同士のお招き会、家族交流にイヤイヤついてくる夫たち…ではなく、自ら企画して集まってます。今回も男どもでFacebookメッセンジャーでウキウキキャッキャとやり取りしていて、私は後からいろいろ教えてもらうという…。


あ、おかしいな。なぜか一番上にコノ写真がw。男性の3、40代って友達が激減する年代だと思うのですよ。それがミドルエイジクライシスや鬱、辛い話ですが男性の40代の自殺率にも影響しているんじゃないかと。定年退職後に、地域で友達作ろう!としたって難しいと思うんですわ。だからこそ、こうして今からウキウキキャッキャできる友達ってよいなと。


「お帰りなさい!!」の乾杯。「赤ちゃんの抱っこも、荷物持ちも筋トレ!」の意図からやたら荷物持ちながらトレーニングし出すんですが(見てるとウザいw)、だからって揃いも揃って瓶ビール買って来すぎ。私も全然料理の準備していなかったんですがw缶つまでいきなり飲みだすあたり、やはりオッサンたちです。

🔹マドレ男子会の発足経緯ブログ
🔹ツイッターマドレ男子会
🔹フェイスブックマドレ男子会
予習復習にどうぞ!そして、存続のためにたくさんの「いいね!」お願いします!


ヨータ早速動き出しました。一人孤独にアスパラ春巻き作ってくれました✨シンプルで超うまい!


私は生春巻きの材料のみ用意してw子ども達で巻き巻き。8歳児も4歳児も楽しめました。4歳児の手の塩加減が絶妙w。


いよっ!!大輔登場!!いつも想像の斜め上いく美味しいもの作ってくれるんですわ。夫婦で台所に並んで黙々調理する姿が、中華料理屋の熟練夫婦のようです。



ゴーヤの生ハム和え。カツオもただ切るだけじゃないんですよ!!このしゃれおつ感見習いたいものです。


子ども達も勝手に遊んでくれるようになっていてムネアツ!!


太田家も参上!こちらもヒロさん作の美味しいズッキーニの肉巻き。ソースが絶妙。


神妙な顔して語っていますが、大体トレーニングの話ばかり。


出ました!!お約束のヨータのおこぼしw!!しかも絶妙な場所にこぼしてますw!天才だわ。


こっそり購入したものの詰めが甘くて、代引き料金を私が支払うことになってしまった夫のロードバイク。みんなで自慢話聞いてます。


3連休の最終日ということで翌日の仕事のために、正午から集まり早めにお開きしようと思ったら、ただただ飲む時間が長くなっただけというwww!夕方5時の近所の焼き鳥屋のオープンを待って、焼き鳥を買いに。一人で買いに行けというのに、「いや、僕が」「じゃー、僕も」「僕持ちます!」とか何とか言って男性陣全員で向かったわけですよ。で、なかなか帰って来ないと思ったら、やはりこんなことに。。。滅びろ!!


タケシインストラクター&はるくん、呆れてw帰ります。やっと帰宅した夫が駅まで送って行ったんですが、こんな酔っ払いに送られたくないというw



タケシくんが帰ったら緊張が抜けたのかwヨシキを筆頭に続々倒れる男子達。ちなみに上の写真は夫婦ではなく、大輔と太田モコちゃん!なんとこの二人は小学校の同級生という!(◎_◎;)



大輔がつぶれるのを見るとなぜか嬉々とするヨータ。激写&爆笑していましたよw。


我が家の次女はアメリカっぽいインテリアに憧れているので、ちいさん捕まえて根掘り葉掘りアメリカ事情を。


長女はアメリカ在住の大輔さんに英語を教えてもらうというなんて贅沢な!!!って、素晴らしいんですが、大輔、寝起きで寝癖がwww!!さてさてマドレ男子会高齢化やばいので、若い男子求む!!



◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 定員です。(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2017/03/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 受付中(2017/02/23以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員です。(2017/03/03以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール




0 件のコメント:

コメントを投稿