ページ

2020年5月11日月曜日

\休校中な小中高生たち/小中高生の母として働く

マンスリー「小中高生の母として働く」シリーズ2020年4月編。5月も1/3がすぎてしまった上に、曜日・日にちの感覚がなくなってしまい、何が何やらですが💦記憶を掘り起こしておこうと思います。こんな時お弁当だけとはいえど、写真残しておくとふずいした日々の光景もよみがえったり(よみがえらなかったりw)


3月からつづく休校ですでに息切れ状態な小中高生。緊急事態宣言が発令された4/8までは新小2は学童保育に通えておりました。ちなみに現在も保護者が医療従事者や出勤が必須な家庭の子どもは通っています。学童の指導員のみなさまたち、本当にありがたい。

というわけで新小2と新小5の2人にはお昼は弁当。外出自粛と言えど、日にあたらないのは成長にいかがなものかと、雨が降らない限りベランダでお弁当。そのまま近所の公園まで一輪車しに行ったり…。と、書いてて思い出してきましたが、意外と公園の人出が多かったり、暑すぎたりで公園に足がむきづらくなっている現在。ときどき四女は不安そうに「砂触ったらコロナになるの?」などと聞いてくるので(イヤ、手を洗えよって話だが)、お昼だけでも楽しくなってもらおうとガラにもなくキャラ弁。

ちなみに超インドアな長女(高3)は1週間に1回くらいしか外に出ず、放っておくと部屋からも出てきません( ノД`)シクシク…!二女(中3)は私の朝活後に一緒にランニングを4月後半からつづけています。大体LineやTwitterで情報収集したり、友達と話したりしているみたい…こんな状況が30年前の家電(いえでん)しかない時代に起こっていたら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!テレワークどころではないですね!


🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴リピート受講制度はじめました!
おうちで産後ケア 5/12火9:30-10:20
おうちでマタニティケア ・5/13水・5/15金9:30-10:20 
はじめてのバランスボール 
おさらいバランスボール 
なかまバランスボール 
朝活バランスボール部 5月コース受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿