ページ

2017年5月31日水曜日

産後ケアたった4回で効果あんのw!?産後ケア教室小竹向原5月コース

産後ケア教室小竹向原5月コース卒業です☆双子ちゃん&母も、3人目母も今日は全員集合できて、感慨深い☆たった4回だけれど、こんなにもディープに話し合えた仲間たちの卒業は毎月寂しいのですが、同時にこんな美しい笑顔を送り出すのは誇らしくもあります!今月はそれぞれの立場(1人目、2人目、3人目産後、産後2ヶ月から5年の方まで)でそれぞれの変化を実感して言葉にしてくれました!



A smaile is a language that even a baby understands.
笑顔は赤ちゃんにもわかる言葉

私が本日着ていたjamminのマドレボニータTシャツの言葉。笑顔って本当に大事!とわかりつつ…赤ちゃんとの生活は幸せだけれど、同時に大きな責任があって緊張に満ち溢れている。笑顔もこわばり、眉間に皺よりがちだけれど、4週間しっかり自分の体と心に向き合って湧いてくる笑顔は本当に美しい!(jamminさんはTシャツデザインを通じて、社会課題をアピールするアパレルブランドです)


赤ちゃんも一人一人、めちゃ成長しているー!今日もみんな盛んにお呼び出し。抱っこされての腹筋では母の意に反してw大喜び〜!


「初めてボールに乗った時は、私のボールだけ不具合あるんじゃないかと思った」
「スタジオの鏡が逆マジックミラーになってるんじゃないかと疑ってた」
「たった4回で何か変わるなんて思えなかった」
「正直、シェアリングが苦手でした」


みなさん、正直すぎる告白をくださいました(笑)。いえいえ、ボールも鏡にも小細工していないですし、4回×2時間取り組めば、大人の体でも大きく変化&成長するし、自分の思いを言葉に紡ぐって苦行だけれど、みんなで体力つけながらできるようにデザインしていますよ(^_^)


「体を動かすことを通じて、自分を大事にすることを学べた」
という言葉も嬉しかったー。子どもって親が大事にケアしてくれるけれど、その子どもが大人になって、親になって、誰が大事にしてくれますか?パートナー(夫・妻)?子ども?年老いた親?大人になるっていうことは自分の体も心も自分でメンテナンスする術を身につけていくことかも。子どもにもそんな姿を見せていきたいよね。終了後はちょっと豪華な木曽路ランチへ向かわれました!


◆6/24(土)
10:30−12:30 明治学院大学「カップルボールエクササイズ」
◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【6月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2016/12/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【5月コース】11,18,25,6/1日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 
定員です。(2016/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2016/12/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】12,19,26,6/2日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/11/04以降)
【6月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/02以降)
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【6月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 受付中
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】




0 件のコメント:

コメントを投稿