ページ

2017年5月8日月曜日

マドレボニータに通うと赤ちゃんが落ち着く!?(◎_◎;)さかもと助産所バランスボール教室

GW明け第一弾はさかもと助産所バランスボールエクササイズ教室!GWって、赤ちゃんが生まれて初めての長期休暇だとワクワクしますが、同時に大人が2人ずっといる体制に戸惑って喧嘩も勃発しやすい時期でもありますw!我が家は引越しの片付けを一気にと思っておりましたが、子ども達の学校&保育園がないと遅々として進みませんでした!連休明けが待ち遠しい大人の方もたくさんいたはず!


さてさて今日は予定日を明日&今週末に控えた妊婦さん、それから産後ケア教室田無4月コースの卒業生たちがそろって参加されました(^_^)妊婦さん達にはいい陣痛が来ますように(祈)!なるべく夫もいる時間帯&日程…など色々望みはあるけれど、まずはお腹の赤ちゃんが満を持すまで☆

毎回立ち会って、時には一緒にエクササイズもしてくれる助産師さんは「マドレボニータ卒業生の赤ちゃんは落ち着いてますね!(◎_◎;)」とびっくりされていました!でしょでしょーーー!自慢です(笑)。あ、田無教室担当の竹下浩美インストラクターにも早速報告しましたよw。

これは、まず母親が体力を回復することで、抱っこが苦にならなくなります。いや、むしろ筋トレになるから抱っこしたくなります!少しでも声を出したら、とっさに抱っこしてくれるし(瞬発力!)、ずっと抱っこもしてくれるし(持久力!)…赤ちゃんも満たされて、落ち着くんですよね。産後仲間もできるので、精神的に孤育てから解放され、育児が楽しくなる!

母が体を整えること(エクササイズ)は贅沢ではなくて、赤ちゃんが健やかに育つための投資でもあるんです☆さかもと助産所バランスボールエクササイズ教室は第2&4月曜日9:30−11:00です。助産所外出産(予定)の方もご参加いただけます。事前にご予約いただければ託児もご利用いただけます(有料)。



◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。




 
-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 あと1名様受付中(2016/11/02以降)
【6月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中受付中(2016/12/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【5月コース】11,18,25,6/1日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 受付中(2016/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2016/12/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】12,19,26,6/2日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/11/04以降)
【6月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/02以降)
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2016/12/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 
受付中
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松ヶ丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】







0 件のコメント:

コメントを投稿