ページ

2017年5月30日火曜日

子どもが生まれてからの夫婦のキャリアを考える!ファザーリングジャパン・エスキャリア共同講座

15年ぶりの引越しから早1ヶ月。やっと物の定位置も定まってきたところ…ではありますが、なんとまだネット&固定電話が開通しておりません(T . T)開通工事まで1ヶ月も待たされるとは想定外でございました。

ちまちまとテザリングで行なっていたものの、いくら容量足しても追いつかず、ネットカフェ難民しております(T . T)おかげで練馬区のWi-Fi事情にくわしくなったけれども!明日の工事が待ち遠しい!公共Wi-FiだとSNSがつながりにくく(セキュリティ上)いろいろ滞っていてすみません!

さてさて2月に開催して大好評&即日満席だったエスキャリアさんとの共同企画『復帰後ママ向けワークショップ~次に進みたい私のために~』でリクエストのもっとも多かった「夫とエクササイズしてスッキリした状態で、子どもが生まれてからのキャリア(生き方)を語りたい!」という声を早速実現します!<エスキャリアさん、仕事早すぎっw!

 【ファザーリング・ジャパン×マドレボニータ吉田×エスキャリア共同企画】
     夫婦参加型「家族全員笑顔になるには?」

●日時:2017年7月16日(日) 14:00〜17:00
●会場:アカデミー音羽(文京区大塚5-40-15 )
●受講料:4000円(1カップル)
●対象:産後のご夫婦を対象としていますが、プレママ・プレパパも歓迎    
    ※イベント当日に産後2か月以上の方が対象となります    
    ※妊娠中の方はイベント当日16週以降の方で、医師から運動     
     制限を受けていなければ臨月までご参加可能です
●定員:カップル15組   
   ・原則ご夫婦での参加をお願いしております   
   ・ご夫婦で集中してエクササイズ、ワークに取り組んでいただ
    くため、お子様の同伴はご遠慮ください。会場内に託児
    (有料)をご用意しておりますので、ご利用ください
●お申し込み方法&詳細:http://escareer.co.jp/event/3376


こういうワークショップに参加するのは気恥ずかしいという男性陣も多いと思いますが、ご安心ください!私は「思っていたほど怖くない」と男性陣に好評ですしw、みなさまにぐっと寄り添ってくれる佐藤 雄佑さんNPO法人ファザーリング・ジャパン会員/株式会社ミライフ代表取締役)もご一緒させていただきますんで!


子どもが生まれて夫婦がもっと仲良くなると思っていたら、
「妻がいつも不機嫌」
「妻が怖い」「妻がイライラしている」
…などと戸惑っている男性も多いのではないでしょうか?

仕事復帰で悩んでいる妻に
「君の好きにしたらいいよ」
なんて、言ってませんか?
良かれと思って言ったその言葉、禁句ですよ!!!
妻は墓場まで持って行くほど恨み続けますよ(笑)。

子どもが生まれて働き方、キャリアが変わる不安、ぜひ夫婦揃って乗り越えていきましょう。そのステップの先には新しい風景が広がるはず。そして働き盛りの男性こそ、妻の育休をチャンスととらえて、ともに自分の働き方・生き方考えませんか?

こういう話、夫婦2人きりで話していると煮詰まるので、有酸素運動で体を動かして脳の血流もよくした状態で取り組みましょう(^_^)お申し込みお待ちしています→
18554472_1513059352059048_147640113_n


◆6/24(土)
10:30−12:30 明治学院大学「カップルボールエクササイズ」
◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 単発受講受付中(2016/11/02以降)
【6月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2016/12/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【5月コース】11,18,25,6/1日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 
定員です。(2016/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2016/12/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】12,19,26,6/2日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/11/04以降)
【6月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/02以降)
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【6月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 受付中
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】


0 件のコメント:

コメントを投稿