ページ

2017年5月5日金曜日

6人家族のお引越し(4)引越し逃避の記録

気づけば3日もブログを書いていなくて、これは14年のブログ史上初です。なにせ産褥期も手書き&写真UPというアナログなのかデジタルなのかわからない手法を開発しながらブログ更新していたものですからw!3日書いていないと便秘な気分です(お食事中の方失礼いたします)。

さて、アウトドア、公園三昧日和なGWは粛々と台所、洗面所の収納を奮闘しております。でもこの作業が大好き過ぎるw。というのも、初めて実家を出て夫と暮らし始めた頃、近藤典子さんが雑誌などによく出てきて、そのアイデアも職業自体も面白くて、はまったー。1LDKの狭い台所をいかに使いやすくするかっていう作業がすごい好きでした。狭い方がなんでも手に届くというメリットもあったしね。

さてさて、そんな中、子ども達は早々に自分スペースを飾り立ててます。超反抗期長女中三のドラっぷりがw!二女はニコラやyoutube で研究しまくり。三女は初めての机(長女お下がり)を二女のなすがままに。マイスペースのない四女がまだ空いてる納戸占領|( ̄3 ̄)|いいところ見つけたねw!




引越し逃避もブログに記録しておきます。
【引越し逃避①】ああ、読み出したら止まらない保育ノート╰(*´︶`*)╯♡これで箱詰め1日遅れましたw!先生の個性豊かなやりとり、字体etc. いろんな大人に見守られて成長しています。


【引越し逃避②】我が青春のolive もそろそろ(どころじゃないw)お別れ。宮沢りえちゃん出てるってことは、私もかなり大人だったはず。。。双子モデルのティナちゃんだったっけか?可愛かったなー。

【引越し逃避③】一番危険な映画パンフ整理。ポンヌフの恋人って何年前だ?すっかりかぶれて学生時代に親友とポン・ヌフで待ち合わせして、ドーバー海峡を渡れなかった親友を1日待ったのはいい思い出です。会うなり飛び蹴りかましましたけどね。


【引越し逃避④シャルロット・ゲンズブール30年前の写真集】St.James、アニエスbのボーダーTシャツ。私が仏文に進学した理由2%くらいはシャルロットの影響w。


【引越し逃避⑤】後ろに見えるのは渋谷スペイン坂Loisetteの袋!(◎_◎;)とSNSに投稿したところ、類セットにかぶりつく人多数(笑)。スペイン坂のカフェ人間関係はいまだに健在ですがね。


【引越し逃避⑥】いよいよ逃避してる場合じゃない(引越し3日前)ので最後w!父が、母が若くて!(◎_◎;)|屋久島で生まれ、鹿児島で育ち、東京砂漠wで4人の子育てをガムシャラにしたお母さん、ありがとう!がんばったね。🙏産後ケア教室に来てくれたらすごい優しくしてあげられるw。ちなみに右下は現在小竹向原駅の1番出口あたり。40年前は梅林でした!




◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



 
-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 あと1名様受付中(2016/11/02以降)
【6月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中受付中(2016/12/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【5月コース】11,18,25,6/1日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 受付中(2016/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2016/12/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】12,19,26,6/2日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/11/04以降)
【6月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/02以降)
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2016/12/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 
受付中
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松ヶ丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】








0 件のコメント:

コメントを投稿