ページ

2017年5月21日日曜日

松が丘助産院の「両親学級 産後篇」開催します!

産後女性から「夫婦で妊娠中に参加して本当によかった!」とご好評いただいている松が丘助産院の「両親学級産後編」を5/28(日)10:00-12:30中野区松が丘片山会館にて開催します。

ご好評いただいている最大ポイントはカップルで産後女性の体と心のことを学べる点。女性は母親学級で学べるかもしれないけれど、産後は「正気でない」(失礼w)ので、一番身近で冷静にいられる男性がそのカラクリを知っていなくては!そして産後の体のことを学べば「24時間、赤ちゃんとゴロゴロできていいよな〜」なんて言葉も出てこないはず。ぜひご夫婦でいらしてください。

20150802松が丘両親学級4.JPG

悔しいことに(笑)ご好評いただいているもう一つの理由は、我が夫が話すところでしょう。やはり男性視点の産後ケアって男性には響きますね。。。産後クライシス、産後うつという言葉が定着してきて「産後」が何だか大変っていうのはわかってきても、育休を取るのも、転職するのも難しいわけで…そんな中、我が夫はどうやって4回の産後をサポートしたか!?(しかも妻が私って…きびしそーw)

20150802松が丘両親学級11.JPG

後半は松が丘助産院の宗院長による「楽健法」のレクチャー。これが超オススメです。妊婦の体にとても良いのはもちろん、産後のセックスレス予防にもなると私は信じております(`ω´)キリッ

松が丘.JPG

産後ドゥーラが保育サポートに入ってくださることもあります。なつかしい!!みどりさんがサポートに入ってくださった時の写真です。子ども達に大人気。上のお子さんをこうして見てもらえると安心ですよね。

松が丘助産院両親学級産後篇 
出産前後のカラダの状態と夫婦関係について 
<実習>⼆⼈ヨーガ 楽健法 
● ⽇ 時 2017年 5 ⽉28 ⽇(⽇) 10 時00 分〜12 時30分 
● 場 所 松が丘⽚⼭会館 中野区松が丘2­27­1 神社境内 
● 参加費 振込制 ご夫婦 3000 円(お⼦様連れ可) お⼀⼈参加の場合 2000 円
  (お申し込み後、必ず事前振込みをお願いします) 
● 申し込み 松が丘助産院 matsugaoka-j@par.odn.ne.jp 
● ⽤意するもの 筆記⽤具、着替え、汗ふきタオル
  ※軽くカラダを動かせる服装でご参加ください。 


◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。




 
-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 単発受講受付中(2016/11/02以降)
【6月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2016/12/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【5月コース】11,18,25,6/1日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 
定員です。(2016/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2016/12/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】12,19,26,6/2日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/11/04以降)
【6月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/02以降)
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【6月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 
受付中
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】







0 件のコメント:

コメントを投稿