ページ

2017年7月7日金曜日

産・育休中に一番飢えるモノ!〜産後ケア教室、マタニティケア教室吉祥寺7月コース

産後ケア教室、マタニティケア教室7月コース始まりました☆産後ケアバトン制度を利用して参加くださっている方が3名も!みなさん入院中に体力筋力落ちきっていること実感されています(^◇^;)双子ちゃん&母をサポートしてくれるのは、なんと職場の同僚であり、先月の産後ケア教室OGでもあるえみち!先月は介助ボランティア練習のため、自分の子どもを保育園に預けて参加する練習もして用意周到!本当に心強い☆双子母Eさんも心置きなく独創的な動きを展開してくれましたよ😊


不思議現象が起きて、産後ケア教室吉祥寺がバズっております。2日前に受付開始した9月コースもあっという間に定員…なので、定員少し増やして開催予定です。っていうか、マタニティケア教室OGがこぞって申し込んでくださって嬉しい!お腹の中にいた赤ちゃんと会えるのは感慨深いものあります。


1週目なのでシンプルなGOOD&NEWのワークに取り組みます。
「30秒じゃ話し足りない!」
「30秒じゃ聞き足りない!」

…ですよねw!!わざとですよー。30分のフリートークタイム与えられたら、満足どころか飽きるでしょw。この寸止め感が「もっと話したい、じゃ、連絡先交換しよう」「帰りランチしていこう」っていう行動につながるんです。相手をもっと知りたい欲求につながるんです。それぐらい、他愛もない会話に飢えるのが、産後!


さて、午後はマタニティケア教室。「こんなに動いていいんだ!」驚きの反応でしたが、エクササイズの必要性がわかっていても、どこまで動けばいいのかわからないのが妊娠中。だからこそ、妊娠中に特化したトレーニング方法を身につけてくださいね。っていうか、骨格調整で脚上がらなすぎ😱来週に期待していますからね!

振替参加のCちゃんからは「5月コースで先生から強制的にLINEグループ作れって言われたのがよかった。出産のこと励ましあえるし、産後もお互いのおうち行ったり、お姑さんのこと愚痴れたり!」

…「産後に人との交流、他愛もない会話に飢えるよー」と口酸っぱく言っても、妊娠中って想像つかないんですね。「赤ちゃん生まれたら幸せ❤️」と思い込んでいるもの。でもねー、赤ちゃんは可愛いけれど、しゃべりませんよ。愚痴れませんよ。笑わしてくれませんよ。だからこそ、妊娠中から同志をしっかり作ってね。


◆7/8(土)ムジカべべ0歳からの音楽会「プレママに贈る産後ケア&音楽会」
◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 定員です。(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2017/03/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 受付中(2017/02/23以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員枠2名増やします。2名受付中(2017/03/03以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】






0 件のコメント:

コメントを投稿