ページ

2017年7月31日月曜日

小6マドレボニータ職業体験

小・中学生の夏休みに突入し10日間。バタバタし過ぎて記憶が吹っ飛んでしまいますが、やはり学童を卒会してからの方が、親はなにかと慌ただしいです。長女は遅ればせながらやっと受験対策の塾へ通い始めました。初めて、かつ今時の高校受験についてもボチボチと書きたいと思います。超標準レベルな中3生の高校受験として。


意外と手こずっているのが二女(小6)の夏休み。そもそも学童保育が定員オーバーで小2から待機児童になってしまったのですが、高学年になれば大丈夫かと思いきや…。一番の親友が受験のため、連絡控えているうちに「いろいろめんどくせーや」となっておりますw。

というわけで、今年は自由研究代わりにマドレボニータ職業体験。形から入る親子としてマドレTシャツで臨みましたよ!昨年も日本最南端石垣島での産前産後セルフケア講座(来年も行くつもりです!)の際には、超戦力になってくれた二女。今年は先日の松が丘助産院でのボールエクササイズ教室にて職業体験しました。

二女とは中2の職業体験(今は中2生が複数の職業から選んで体験する授業があるんです)までには、NPO法人マドレボニータのインストラクター業が選択肢に入るように働きかける約束しています。(どうすりゃいいんだw)

当日はボール準備と妊産婦さんと挨拶、ボールエクササイズ体験、写真撮影、片付けと体験しました。自由研究用の報告書はまだまだ手もつけておりませんが😅、赤ちゃん抱っこも体験できてホクホク。昨年まで余裕だった赤ちゃん抱っこでしたが、今年は超緊張していた模様。やっぱり記憶(四女)が薄れてくると、緊張するもんなんですね。当日の感想としては「あんなに動きながら、息切れしないでしゃべってるのがすごい!」…って、そこか(笑)!

◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2017/03/01以降)
【10月コース】休講 
●産後ケア教室@池袋●
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 あと3名受付中(2017/03/23以降)
【10月コース】9/28,10/5,12,19日(木)10:00-12:00 8/5受付開始(2017/02/23以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員です。(2017/03/03以降)
【10月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 8/5受付開始(2017/03/31以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 8/5受付開始
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(2017年8−11月お休みです)

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿