ページ

2017年7月29日土曜日

ボールエクササイズ指導士2期生実技合格!夜のマドレ村でも祝賀会!

NPO法人マドレボニータのボールエクササイズ指導士養成コース2期生の実技試験が7/27(木)に行われ…4名全員無事合格しました!固唾を飲んで見守ってくださったみなさま、本当にありがとうございます✨…って、ここから実地研修(産後女性と赤ちゃんを目の前にして、研修を重ねます)に入っていくのでまだまだ折り返し地点なんですが、ここまで全員で到達できたこと、本当によかったー!


ご紹介しますー🎉
◎今川涼子さん/りょうちゃん(愛知県一宮市在住)
ブログ: http://ameblo.jp/kochi1027/
◎長野奈美さん/なみちゃん(愛知県名古屋市在住)
ブログ: https://blogs.yahoo.co.jp/naminaminagano
◎新井和奈さん/かずなちゃん(東京都渋谷区在住)
ブログ: http://blog.livedoor.jp/kazunaninuneno/
◎石倉恵美さん/えみちゃん(茨城県鹿嶋市在住)
ブログ: http://ameblo.jp/emimeinene/


マドレボニータのインストラクター達は高齢化問題もありよりたくさんの産後女性に産後ケアを届けるため、産後ケア伝道師仲間が増えるのを待ち望んでいました!!実技試験にはマドレボニータ代表吉岡マコ、そして養成コース担当講師陣は地方からも、現役インストラクターはもちろん、事務局スタッフも駆けつけて見守りました!


実技試験に応援に行けない面々のために、「サロンファースト」会長でマドレ村の村長(むらおさ)で、夜のマドレ村ママ(職業としてのママ)のななちゃんが夜のマドレ村養成コース生合格祝賀会を開催してくれました!恵美ちゃんは急いで帰宅だったのですが、一番年齢の近いものとして全力応援&祝ってるよ✨



インストラクターや事務局スタッフが喜んで盛り上がるのはもちろんなんですが、会員のみんながこうしてお祝いしてくれるのが本当に嬉しい!お祝いごとにかこつけて何かと集まっちゃうんですがwww!ななちゃん、本当にありがとうー!夜のマドレ村御用達の「えんなすび」さん(新宿思い出横丁にあります)のすばらしいホスピタリティー!こんなサプライズも。"Live your life"と書かれていますよ💕


養成コース生はまだまだこれからが研修の日々!ということで早々に帰宅。後半はNECワーキングマザーサロンを語る会wになっておりましたー!早くみんなと一緒に産後ケアを広めたいー!



◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2017/03/01以降)
【10月コース】休講 
●産後ケア教室@池袋●
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 あと3名さま受付中(2017/03/23以降)
【10月コース】9/28,10/5,12,19日(木)10:00-12:00 8/5受付開始(2017/02/23以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員です。(2017/03/03以降)
【10月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 8/5受付開始(2017/03/31以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 8/5受付開始
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(2017年8−11月お休みです)

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


0 件のコメント:

コメントを投稿