ページ

2017年7月20日木曜日

赤ちゃん抱っこだから疲れる…んじゃなくて、鍛えられる!〜産後ケア教室池袋7月コース3週目

産後ケア教室池袋7月コース3週目✨朝から猛暑の中、赤ちゃん抱っこしていると余計汗かくのですが(お腹とお腹がついてるところなんてビショビショっす!)、保冷剤を使ったり、汗を拭き拭きみなさん到着!こんな暑い時期、外出せずに冷房の効いたおうちにいたら、体力温存…はできないんですよね😂体力は失われる一方、蓄積されるのは疲労なんです!だから、こうして有酸素運動で体力つけていきますよー。


「教室に通って、すごく体が快適になって、外出しまくってちょっと不調」という飛ばしすぎwの方もいらっしゃれば(まだまだ産後なんでね!十分休みつつ)、「今日ずっと抱っこでエクササイズしたら、一番鍛えられた気がする!」なんていう嬉しい発言も😊


「うちの子重くて、抱っこしんどい!」
「うちの子ずっと抱っこだから、腰痛い!」
って、子どもにとっては傷つく発言よねw。大きくなってねーって言ってたのに!それよりも
「抱っこをずっとしていたから、みんなより一層鍛えられるわ!」
の方が赤ちゃんは絶対嬉しい!


実際見ていると、抱っこしている方が、「守るものがある!」ため上半身の安定感半端ないんです!赤ちゃん降ろした途端、フラフラになったりwww!

シェアリングでは仕事や勉強のことが話題に。「出産を期に仕事を辞めたけれど、1年後に戻る場所がある人が羨ましくなっている。でも自分で選んだ道だし」…私も一人目産後に全く同じ気持ち味わいました。そう、自分で選んだんだから、どこにも話せないし、愚痴にとられちゃうし。でも、モヤモヤするのが本当!その気持ちに蓋をしないで、言語化して共有できるのが産後ケア教室っす!

◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 定員です。(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2017/03/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 受付中(2017/02/23以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員です。(2017/03/03以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール





0 件のコメント:

コメントを投稿