ページ

2017年7月8日土曜日

妊婦に贈る産後ケアと音楽会〜ムジカべべ0歳からの音楽会

「0歳からの音楽会」を企画運営しているムジカべべさんの企画、富士見市協働事業で「プレママに贈る産後ケア講座&音楽会」でした!上のお子さんは託児やパートナーに預けて単身、あるいはご夫婦で参加される方も!「産後」と「妊娠中からできる産後ケア」を学び、実践し、ピアノ、フルートの演奏による歌!予想を上回る楽しい組み合わせでした!


まずは産後について学びます。


「出産したら、体がもとに戻るのはどれぐらいかかる?」
「新生児の沐浴は誰がする?」
「新生児はどこで、誰と寝る?」


みなさん「産後は養生しなくてはならない」っていうのは「知って」います。でも産褥期の養生は特殊で、床上げ21日間には大きな理由があるのを教わってないんですよね。


スタッフや、市の職員さんからも「私も出産前に聴きたかった( ノД`)」と!


「0歳児からの音楽会」と銘打っている通り、普段は赤ちゃん&子ども連れの音楽会を主催しているムジカべべさん!今回のピアノ、フルート、歌われる方、全員乳幼児の母なんです!子どもを産んでもこうして音楽をできる機会創出っていうのもいいですよね!!!次回は11/12(日)にピアザ☆ふじみにて開催予定です。


◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 定員です。(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2017/03/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 受付中(2017/02/23以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員枠2名増やします。2名受付中(2017/03/03以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】




0 件のコメント:

コメントを投稿