ページ

2017年7月23日日曜日

岩手県<盛岡・北上・釜石・陸前高田>まんまるママいわて×マドレ産前産後ボディケア講座!

岩手県でのまんまるママいわて×マドレボニータの「産前・産後ボディケア講座」キャラバン無事終了しました✨今年はぜひ「産後ケア教室の4回コースの醍醐味を岩手の皆さんに味わってほしい!」とまんまるのスタッフのみなさん知恵を絞って、夏(7月)と秋(9月)の2回開催です!とはいえ、秋だけの単発でも絶対楽しめますので、今回参加できなかった方もぜひ!

初めて陸前高田での講座も実現しました!軽く4箇所といいますが、岩手県って広いんですよね‼️四国並みの大きさの県を2日間で4箇所!欲張っちゃいましたw!でも欲張って、本当によかったーーー!


ああ!楽しかったです!!実はもう一つの大きな挑戦。今まで助成金申請などして受講料補助していたのですが、自己負担になりました。産前・産後って財布の紐が硬くなる時期だし、震災から6年経ったとはいえ、沿岸部の方達にご参加いただけるだろうか?でも、ここでみんなで、「母になったからこそ、自分の心身を快適に保つために投資しよう!」と信じて、告知していきました。なので、こんなにたくさんのみなさんが、お子さんを預けて参加くださって、嬉しい!

【盛岡】

昨年や、もっと前に妊娠中参加された方、2人目産後に参加して3人目妊娠して参加される方、まんまるママ美代子さんの妹ちゃん、助産師さん達で弾みました!「授乳中しんみりしちゃうけど、ボールがあれば気持ちも弾みます💕」なんて嬉しい言葉も。


【北上】

北上のみなさん(遠く遠野や高田からも)リピーターの方が多かったのですが、自由過ぎて楽し過ぎたー😀凄い独創的な動きしながら、初参加の方に「次回は(私みたいに)凄く上手くなりますよ」と先輩風吹かせたり😆最高か!


【釜石】

6年目の釜石は人数少なかったものの濃かったー!シェアリング中すすり泣き聞こえると思ったら、今年もまんまるスタッフYちゃん感極まって泣いてますw(ちゃんとカシミアティッシュ持参してたよ)!


【陸前高田】

今回初めての開催でドキドキしました陸前高田でしたが蓋を開けてビックリ、1番たくさん集まってくれました!昨年釜石講座に足を運んでくれた人たちもしかもみんなお子さんを預けて単身参加だから、動きが自由過ぎるぞw!


ああ、本当に楽しかったです!秋もみなさんの上達っぷり(!)と、新しい出会いが楽しみですー!今回のキャラバン舞台裏(主に食べ物やランチへの執念についてw)もブログにしたためたいと思います!

◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 定員です。(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2017/03/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 受付中(2017/02/23以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員です。(2017/03/03以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール





0 件のコメント:

コメントを投稿