ページ

2017年7月25日火曜日

【舞台裏①】まんまる×マドレ岩手キャラバン〜盛岡&北上

まだまだ興奮冷めやらぬ(9月に再訪するので情熱絶やしませんよw)岩手<盛岡・北上・釜石・陸前高田>の舞台裏をご報告。1枚目の写真はまんまるママいわてのスタッフ、現地スタッフ、そして見習いwとして今回の講座運営を全力サポートしてくださったみなさん。写真には写っていないけれど、綾ちゃんは盛岡の会場探し、スタッフの一愛ちゃんは北上の設営やらもろもろ!


右下のやばい写真(笑)はワインのコルクが抜けなくて、きのうちゃんが室伏ばりに叫んでいるところ。


まずは盛岡から!まんまる代表美代子ちゃんの妹ちゃんが2人目産後で参加。代表からすっかり伯母ちゃんにw!「姉ちゃん金出してあげるから、秋も来なさい!」


いつの間にか「まんまる見習い」と名乗っているエッチャンw!毎回素敵な写真を!会場「おでって」は初めて盛岡でボールエクササイズ講座を開催した思い出の場所。


岩手に来たらジェラートなんですよ。毎回、北上から釜石に移動する際に遠野でジェラートWで堪能するんです。本当に美味しいお店がイッパイ。なのに、今回の道程、どう考えても移動時間は開店前😢到着早々「残念なお知らせが…」と切り出されましたw(何しに行ってるんだ!?)

でも移動中頭をフル回転ひねって、嵐の中、北上移動前にデパート「カワトク」にてジェラート「ダンディライアン」を!チョコミントとメロン✨最高でした!


…からのw車中お弁当。野菜たっぷり(ほぼ野菜)なのに、パンチが効いてておいしー!


北上会場到着ー!!スタッフ優子ちゃん、幸恵ちゃんともに、マドレボニータのjamminTシャツでお出迎え✨


そして、スタッフ優子さんのご自宅隣にある無添加建築のオープンハウスに宿泊させていただきました!


子どもたちが喜びそうな小部屋、使いやすそうなキッチン!!!


気持ちいい吹き抜けに、2階にはハンモック!次女ちゃんはハンモックで熟睡w


屋根裏部屋もたまりません!


岩手県民のソウルフード!福田パン!無添加住宅に福田パンw!でもめちゃくちゃ美味しかったー!


エッチャンはなんと盛岡から北見講座まで同行全力サポートしてくれました!そしてパートナーと娘ちゃんが豪雨の中お迎えに💕…ここから長ーーーーーい夜なんですが、字数制限になってしまいましたので、まずはここまで!食べ物ばかりのご報告でしたが、part2では岩手への思いも!


◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 定員です。(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2017/03/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 受付中(2017/02/23以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員です。(2017/03/03以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(2017年8−11月お休みです)

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール




0 件のコメント:

コメントを投稿