ページ

2024年8月14日水曜日

\真夏の妊産婦さんは運動が課題💦/

毎月第2水曜日定例の松が丘助産院バランスボール教室!お盆だから…いや、妊娠・出産・産後に盆暮れ正月関係なし!しっかり弾んでまいりましたよ☆むしろ、こんな猛暑だからこそ室内でしっかり運動しました。



というのもコノ猛暑。妊婦さんに一番おススメのウォーキングが早朝6時ですらむずかしい💦だったら運動しなくていいか…っていうと、妊娠・出産は待ったなし!

室内で安全に、だけどゆるくない(←コレ大事🤣)運動=バランスボールエクササイズが最適なんです。バランスボールは元々障がいのある人、怪我をした人に向けて開発されたリハビリツールだから、妊娠中~出産後の不安定な骨盤周りにも安心☆彡

 ご参加された母たちは赤ちゃんが抱っこで弾むと数秒(!)で寝てしまうのにビックリ衝撃!早速「ボールのサイズ教えてください!!」購入決定していました。バランスボールで寝かしつけはSNSでもよく話題になっていますが、抱っこの仕方にコツがあるので、是非しっかりお教室で学んでくださいね。


赤ちゃんの寝かしつけはもちろん、母たちにはもっと大きな効果が!「頭ん中が動き出した!!」「頭がすっきり!!」有酸素運動すると物理的に血流よくなって、脳内も軽くなります!明るくなります!モヤモヤ悶々イライラ吹き飛びます。一人じゃ絶対(断言しちゃったw)真夏の運動は、是非みんなでやりましょう!今日はウズベキスタンからの難民の妊婦さんも一緒に弾みました。日本語はわからずとも同じ妊産婦さんと一緒に弾むうちにどんどん笑顔に💕運動と仲間って本当に大切!毎月第2水曜日は松が丘助産院にて開催しています。


🔴単発講座・イベント🔴
9/11(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼









0 件のコメント:

コメントを投稿