ページ

2024年8月23日金曜日

8/23\朝活バランスボール部1079*子どもの成長に合わせた家族旅行/

朝活バランスボール部」8月コース15日(通算1079)回目です☆さおりんの点呼で18名で弾みました☆よくぞよくぞ金曜日までたどり着きました~!!お盆休みの後の1週間は長い!…けれど、よく乗り越えた💛とても1週間という期間とは思えない程の気候&気温変化に振り回されながらも、飛ばされないようにふんばったー!やはり踏ん張るための体幹部&脚力にはバランスボール🔴9月コースも間もなく受付開始するので、夏の疲れをしっかりとってまいりましょう!

夏休みもそろそろ終わりが見えてきたということでテーマは家族旅行!3歳1歳児連れだと海を怖がって…楽しめず、成長とともに軽井沢おもちゃ王国じゃ物足りないし…子どもの年齢とともに家族旅行先も変化していくので、さおりんからは「おススメの家族旅行先or家族で行ってみたい所」点呼でした!
◍名古屋のレゴランドが子ども達楽しめた 
◍常磐ハワイアンズ!全天候型でいい
◍軽井沢!自然が好きなので子どもたちを山に解き放って大人はのんびり
◍沖縄シュノーケリング!小2の娘も楽しめた
◍九州はほぼほぼ自然!与論島で海亀と泳ぎたい!子ども達は熊本のグリーンランドが大好き
◍那須にあるキャンプ場グリーンビレッジ!卓球やテニスもできてちょうどいい印象
◍車ごとフェリーで北海道巡りしてみたい!車椅子乗せられる仕様の車はレンタルもむずかしいから
◍伊東に行くなら♪のハトヤ!プールもあって楽しい
◍一緒に行ってもらうのが大変だけれど、娘は美術館。そして地元犬山市が犬山城や明治村、モンキーパークなどあるけれど更に観光地化している!
◍小笠原に夫のルーツがあるのでもう少し子ども大きくなったら行きたい
◍沖縄読谷村の青の洞窟ツアーで海がきれいだった
◍金沢・富山など北陸地方行ってみたい。箱根の天成園がいい
◍10歳子どもの年が違うと迷う。子どもが伊豆のグランパル公園がとても気に入った
◍愛知の日間賀島!タコが美味しい!日本一美味しいたこ焼き食べたい
我が家も年齢差があるので、全員を満足させるのはむずかしい!やっと下の子が海で楽しめる年齢になったころには、上の子達は「家族で海はうーん!」というお年頃💦でもみんなのを聞いて、まだまだ知らない日本がたくさん💛早速、いろいろググるのにいそがしいです🤣


夏だけど編み編み熱冷めやらず🤣四女からリクエストは9月の移動教室カーリングで使うニット帽!カーリングやってみたいな~💛


🔴単発講座・イベント🔴
9/11(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

0 件のコメント:

コメントを投稿