ページ

2024年8月21日水曜日

\ラスト小学生のいる夏休み🍉/

小学生のいる最後の夏休みでした!なんだかんだと期間中のお昼ご飯考えたり、イベント的にどこか連れて行かなくちゃと考えるもの小学生の間だけかな…。中学生になると友達優先だもんね(←健全健全!!)!…って思うと、寂しいような、すっきりなような!三女(中3)が受験生のためお泊り系は諦め…近場で楽しむ!まずは東京メトロスタンプラリー『インサイドヘッド2』!こちらはJRのポケモンスタンプラリーのようなガチ勢ではないので🤣5駅巡り☆1日乗車券(大人600円/小人300円)を購入すると楽チンです。しかも手持ちのPASUMOにそのまま入れられるので「いつもの癖で間違えてPASUMOで改札入っちゃった💦」とか防げます。


三女(中3)が受験生のためお泊り系は諦め…近場で楽しむ!まずは東京メトロスタンプラリー『インサイドヘッド2』!こちらはJRのポケモンスタンプラリーのようなガチ勢ではないので🤣5駅巡り☆1日乗車券(大人600円/小人300円)を購入すると楽チンです。しかも手持ちのPASUMOにそのまま入れられるので「いつもの癖で間違えてPASUMOで改札入っちゃった💦」とか防げます。→Instagramに動画であげています。https://www.instagram.com/p/C-z6TTvyhIo/?img_index=9

地下鉄ヘビーユーザー歴40年以上なので、効率や見どころ含めて巡り順考えるの好き💛新宿三丁目で一度降りてブラっとして→明治神宮前→京橋→浦安。今回一番遠くても浦安でした!ディズニーランド開園当時は浦安からバスで行っていたのを思い出し(舞浜駅はなかった!)バス好き四女のためにバスで舞浜へ。こちらはスタンプラリーは関係ないけれどイクスピアリでブラっとひと遊び&ディズニーの空気を吸って、帰路へ。ちょうど豊洲を通るのでそちらでスタンプラリーもGOAL。豊洲の映画館チケット売り場で景品(クリアファイル)交換できます!


こうしてスタンプラリー付き合ってくれるのも最後だろうな~!中学生になった途端、運賃も大人料金だしね!(結構な痛手です)でも子どもに付き合ってスタンプラリーしているうちに親がハマるのはよくわかる!移動を目的としない電車旅って楽しいもん。来年は私一人でポケモンスタンプラリーかな🤣


そして夫とも夏休みがそろって秩父へ!ラビュー乗車が目的の半分❤「新幹線乗りたい!」って低学年の頃騒いでいて、どうやらボックスシートタイプの電車なら何でもOKと気づいた!ラビューは膝下くらいまでの窓があって超快適です!



まずは大好きな秩父銘仙館!昭和5年建造の工場を利用した建物が本当に素敵!…でもいつも空いていて助かる💛今年も型染体験。色混ぜるの好き!







お昼はこちらも四女リクエストの蕎麦!蕎麦うまっ!!季節の天ぷらにはブロッコリーやパプリカ、そしてぷりぷりホタテも!
レトロな街並を歩いて秩父神社へ。

そこから秩父鉄道に乗り長瀞へ!本当はライン下りをしたかったのですが、ちょうどお祭りの日に当たり(←なんも調べずに来るからこうなる🤣)混み混みすぎて諦めて、宝登山ロープウェイへ。

蝋梅が有名とのことでその時期に来たいわ~!夏休み&猛暑ですっかり体力落ちている四女を何とか歩かせました。長瀞駅もレトロカワ(・∀・)イイ!!!1時間に1本しかない電車ギリギリに芋モンブランソフトを買う夫の動画はコチラhttps://www.instagram.com/p/C-z6TTvyhIo/?img_index=8


西武秩父駅まで戻って、温泉に入って再度ラビューへ!


子どもが飽きない、疲れすぎない(←疲れるとふてくされてめんどいw)行程を考えるのもほぼ卒業かな…。でも振り回されず蝋梅観に行ったり、しっぽり蕎麦食いたい…という欲もある!こうしておばさんは山デビューしていくのだな!

🔴単発講座・イベント🔴
9/11(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼






0 件のコメント:

コメントを投稿