ページ

2024年8月2日金曜日

8/2\朝活バランスボール部1068*子どものころ怖かったもの/

朝活バランスボール部」8月コース5日(通算1069)回目です☆けいこちゃんの点呼で18名で弾みました☆みなさまよくぞよくぞ8月最初の金曜日までたどり着きました~☆オリンピックも観たいし、ドラマも観たいし、待ち遠しすぎた週末☆鼻先にドラマやオリンピックという名のにんじんぶら下げれば今日もふんばれる!本日公開の「インサイド・ヘッド2」は思春期の頭ん中!!面白くないわけがない!しかも先立って明日8/3「インサイド・ヘッド」をフジテレビで放映なのでチェキラッ☆朝活バランスボール部は8月コース1週目終了ですが、まだ間に合いますよ☆お盆期間はお休みして8月一杯弾みます。
▼朝活バランスボール部8月コースお申込み▼

https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/8261000507264865

同じマンションの留守番小学生が前日の雷が怖くてやって来たというけいこちゃんからは「子どものころ怖かったこと」点呼でした☆
◍鍵っ子(今は言わない?)だったのだけれど、とにかく「鍵をなくすこと」が怖くて何度もランドセルを確認。一方妹はケロッと無くしw私が必死に探した
◍弟2人と留守番している時、停電があってドア開けて過ごした
◍雷で家の近くの電柱半分に割れたり、埃まみれのコンセント抜こうとして爆発弟の手が真っ黒に
◍鍵っ子で家のキシっという物音が何かいるんじゃないかと
◍大きい音が苦手で花火、運動会のピストルは怖かった
◍実家のトイレの先に仏壇、ひな祭りの時はさらにひな人形も並んで夜のトイレ怖かった
◍自分はなかったが次男は怖がりでいまだくっついて寝る
◍あまりなかったかも
◍誤解が生まれるシーン
◍音に反応して踊る花のおもちゃ。自分は覚えてないけれど両親が話す
◍ビビりで虫も怖かったのに、今ベランダでバッタを放し飼い手のひらサイズに成長して…
◍和室の天井の木目
◍おじいちゃんちの襖に虎と竜が闘う絵
◍せなけいこさんの「ねないこだれだ」絵本!押入れの奥にしまい込んでた
◍戦争映画の表現。広島の原爆話「おこりじぞう」
◍近所で放し飼いされてた犬。追いかけられてお尻ツンツンされるのが💦
思い出すと色々あるある「なくしもの恐怖」「日本家屋恐怖(襖、天井の木目、日本人形…)」「音」「戦争描写」「ドラマの急展開」…大人になって忘れがち、育児をしながら思い出しがち!体感温度2度ほど下がりましたよ💦と、同時に子どもの目線忘れちゃいけないなー。私もめずらしく父が映画に連れて行ってくれるという「キング・コング」…当時5歳で怖くて怖くて(劇場に本当に現れると思っていた)けれど、兄&姉ははしゃいでいたけれど一人で置いていかれるのも怖くて(←そんなわけなかったんだけれど)最後まで逡巡して留守番しておりました!点呼でも出ていたけれど「ねないこだれだ」の絵本は四女も大の苦手で、最近グッズが販売されているけれど目を逸らします。子どもをビビらせるのには確実に成功している…。そして映画「コラライン」も怖くて小6になっても苦手なので、なかなか一緒に見られないのが寂しい!




🔴単発講座・イベント🔴
8/14(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼

0 件のコメント:

コメントを投稿