ページ

2017年6月26日月曜日

妊娠中の腰痛はしょうがない!?〜さかもと助産所バランスボール教室

さかもと助産所バランスボールエクササイズ教室でした😊本日は助産所にて開催の予定が週末お産があり(おめでとうございます❤️)、急遽近くの野火止地域センターに変更☆久しぶりー!畳で赤ちゃんを囲みながらのエクササイズって、なんだか落ち着くんですわ!


今日は妊婦さんが多く、産後女性と看護学生も!2回目参加の妊婦さんは、「前回体験したら、腰痛がすごく楽になった!!」と嬉しいご報告。バランスボールはリハビリ用に開発されたツール。座って行うので、骨盤、足首、膝への負担が小さい!な・の・に !エクササイズの負荷(強度)は高いという優れものです☆

「妊娠中だから、産後だから、ちょっとぐらい腰痛くて、肩凝って、便秘でもしょうがない」って快適さハードル下げがちですが、いやいや大切な命を育てる時期だからこそ、体がもっと元気で健康だったら、もっと育児は楽しい!!


さてさて週末の報告など。昨日は東京スカイツリーの麓にて、親友のアラエイ(っていう言い方はないがw)両親が出演する草オペラを観に。長女は部活、二女&三女は空手の昇級試験のため、四女と2人でお出かけ。定年退職後もこうして夫婦で共通の趣味を見つけて続けるってすごいかっこいいなーー。ちなみに2人はコノ世代でありながら、子育て中も相手のことを名前で呼び合っていて(お父さんお母さんとかパパママではなく)、私のパートナーシップ観にすごーく大きな影響与えてくれています。私も歌って踊れる80歳になりたい!


4歳の四女と電車乗り継いて2人きりでお出かけっていうのには慣れていなくてクタクタw!そうしたら部活の終わった長女が「池袋まで迎えに行く!」という嬉しい申し出。でも結局池袋のUNIQLOで10000円以上、スタバで2000円以上散財させられるなど(T . T)高いお迎えだぜ。


そして本日から3泊4日で、二女(小6)が移動教室に出発。朝6時半に学校集合なんですが、一番最後の到着でした、、、ゼーハー。長い1日過ぎて、16時の時点で1日オワタ!


◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 あと2名様受付中(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
●産後ケア教室@池袋●
【6月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 あと1名様受付中(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【6月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/02以降)
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 あと3名様受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】




0 件のコメント:

コメントを投稿