ページ

2017年6月14日水曜日

映画『22年目の告白』やばいっ!!!

マドレボニータの1dayセッション「ラーニング・ジャーニー」では"Fire"という詩を読みながら"space"スペースの重要性を学びます。火を燃やし続けるには薪(まき)に注目しがちだけれど、同じくらい重要なのが薪と薪の間にあるスペース。これを人生に置き換えると、どうしても仕事や育児=薪ばかり大事にしがちだけれど、実は同じくらい意図的にスペースも確保しなければいけない。

子どもを育てながら働いていると、自分自身のスペースなんて「隙間時間」「隙間空間」で代用してしまう。すると炎も燃やし続けられないんですよね…。というのをやっとコノ1年間でしっかり落とし込めた気がします。というわけで私にとっての大事なスペースの一つ「映画」を観に行ってきました!!(って、永過ぎる言い訳もとい永過ぎる前置きですw)


こちら私が大好き過ぎる『SRサイタマノラッパー』シリーズの入江悠監督の作品であり、また元になっている韓国映画『殺人の告白』も大好き過ぎて、正直、観るのが怖かったんですよ!だって、『殺人の告白』超面白いし、パク・シフのバスローブ姿カーアクションなんて、大好物過ぎて!『アシュラ』観るまで生涯ベストカーアクションでしたもの(中途半端な褒め具合w)。


…な、私ですが、『22年目の告白』
超ヤバい!
超面白い!
超もう1回観る!

映画『はじまりへの旅』のお父さんだったら絶対に怒りそうな感想しか出てこずスミマセンw!


・オープニングからカッコイイ、エンディングもいい!!
・韓国から日本への舞台変更だけでなく、95年に絡めて時代背景も絶妙
・原作からのストーリー改変が読めずに、めちゃ楽しめた(もうね、終盤の追い詰めるシーンに至って、「その推理間違ってるぜw」って画面に突っ込みそうになる程、騙されましたよ)
・爆発シーンの迫力(うわ!って言ってしまった。)
・ニュースでの会合シーン。すんごい迫力、緊張感&臨場感で「さすが、藤原竜也さん舞台やってるから!」って思って観ていたら、そんなことがパンフレットに書かれていて嬉しくなっちった。
・藤原竜也さんの整形っぽい顔(微妙に失礼なこと書いてるw)、伊藤英明さんの陰のある演技(ウッジョブの伊藤さんも好きだけど)、仲村トオルさんもいいなーーー。
・野村周平さんも観る度に違う人物に見えてグー。
・岩松了さん、言わずもがな最高っす。
・感覚ピエロの主題歌「疑問疑答」もいい!

ネタバレできないし、キリがないしでコレ以上書けませんが、『殺人の告白』観た人ももちろん楽しめますし、観ないで行ったらもっと楽しめるんだろうなー(羨ましい!)。入江悠監督、おそろしい子!!最高です。



◆6/24(土)
10:30−12:30 明治学院大学「カップルボールエクササイズ」
◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【6月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【7月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2016/12/28以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
●産後ケア教室@池袋●
【6月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/12/01以降)
【7月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2016/12/29以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【6月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/02以降)
【7月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。(2016/12/30以降)
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【6月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【7月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(護国寺) 第2水曜日14:00-

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】













0 件のコメント:

コメントを投稿