ページ

2020年6月8日月曜日

\リアルに会いたい産後仲間ができた/オンライン産後ケア教室ご感想

スタジオに週1回×4回通うマドレボニータの産後ケアプログラム=「産後ケア教室」は産後のケアを心身ともに修得できます☆そして一生涯付き合いたくなるような産後の仲間に出会えます。…というのがコロナ禍で集えなくなり、休講を余儀なくされました…。そんな折、今日ご紹介する感想をよせてくれたYさんは「妊娠中からすごく楽しみにしていました。延期でもいつか開催されますか?」と熱い期待を寄せてくれました。すべてオンラインで開催する「おうちで産後ケア教室」開講の背中を確実に押してくれました☆本当にありがとう。

昭和な私はやはりSNSやオンラインでのつながりより、リアルに会うこと触れることなどに重きを置きすぎていて「オンライン化二の足」を踏みまくっていたのですが、今ある中で一番つながれる手段をさがしていくこと…大切ですね。本当に開催できてよかったです☆言ってもいいですか?オンライン万歳w!

というわけで今週木曜日から2クール目となるオンライン版産後ケア教室開催します!リアルスタジオと同じくらいつながっていきましょう。zoomやボールエクササイズに不安がある方は明日、体験会もありますよ☆

【6月コース】11,18,25,7/2日(木)10:00-12:00 2019/07/03以降の赤ちゃんとご一緒にご参加ください。

6/9(火)9:30-10:20
産後ケア教室、全4回に参加させていただきありがとうございました!!
まず、コロナの中オンラインでも開催してくださったことに本当に感謝です。ありがとうございました。

明るく、面白い(いつも先生の「あらよっと」のNG例を見るのが楽しみでした!)先生に毎週会えるのが嬉しかったですし、徐々に皆さんとも話せるようになり(zoom初対面で9人でフリートークはなかなかレベル高でした笑)本当に参加できて良かったです。皆さんとリアルで会いたい!という新たな楽しみもできました。

マドレの後は本当に体も心もすっきりして、しゃきっとできました。
バランスボールやセルフケアはまたまだと思いますが、教えていただいたことをしっかり日頃の生活で実践していきたいと思います。

また、ワークも非常にためになることばかりでした。自分の考えていることを相手に伝えること、産前までは当たり前のようにしていたのに、産後は赤ちゃんと赤ちゃんトークしているうちに、本当に話せなくなっていました。
皆さんの前で意見を言うのはもちろん、自己紹介ですらドキドキが止まらない始末。。第一回の支離滅裂な自分の自己紹介が、本当にショックでした。。

でも、紫磨子先生の「舌も筋肉!」の言葉に励まされ、週を追うごとに少しずつほぐれてきたかなと思います。
また、ほかのメンバーの発言に共感したり、刺激を受けたり、とエクササイズは勿論ですが、このワークが本当に重要だなと感じました。

自分がもやもや考えていたことが、はっきりして今後の生き方が少し照らされたような気がします。母となれたことに感謝して、母だからこそできること、しなきゃいけないことに改めて気づけました。(私は会社員なのですが、5年後は管理者の立場になってるかも?です。社員が帰りやすい、生産性の高い職場づくりがしたいなぁと今考えてます)

このような素晴らしい機会をいただき、本当にありがとうございました!ところどころの先生の体験談も詳しく聞きたいことばかりでした!!!まずは先生のブログを遡って読ませていただきます(^^)♪でも、本当にお話色々聞きたいです!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました!!



まずは単発でご体験を🔴
6/9(火)9:30-10:20



🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
●new うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)受付スタート
おうちでマタニティケア(単発) 月・水(9:30-10:20)・土(7:00-7:50)
朝活バランスボール部 6月コース受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30

0 件のコメント:

コメントを投稿