ページ

2020年6月9日火曜日

\赤ちゃんの寝かしつけバランスボール*更年期も結果にコミットシマザップ/

本日は赤ちゃんを抱っこしながらバランスボールを体験できる「おうちで産後ケア」でした。赤ちゃんに安全で、なおかつ母の体にもやさしい(肩こりや腰痛にならない)抱っこの仕方やバランスボールを実践。

終了時には「バランスボールで赤ちゃん寝た!!」
昔らからゆりかごが存在するように、赤ちゃんはゆらゆら揺れる中で寝るのが大好き。とは言え、揺さぶられっこ症候群は怖いので、正しい抱っこの仕方をしっかり身につけてくださいね。



産後ケア、産後エクササイズは贅沢品ととらえられがちだけれど、出産後の女性の体は見た目には見えない傷を負っています。今日は3人目の方が2組も参加されていたけれど、3回の出産を経ればより一層戻りづらくなっています。加齢も(!)しています。だからこそ、育児の導入期にしっかり体を整えることはコレから20年の育児期間への投資です。もちろん、整体やマッサージ、場合によって医療機関にかかることも必要ですが、自分の体を自分でお世話する方法を是非身につけてくださいね。

単発の「おうちで産後ケア」は少々お休みですが、木曜日から4回コースの「おうちで産後ケア教室」で育児を楽しむ心身にバージョンUP!


その後は18年前からのママ友たち=更年期少女隊(笑)で「プライベートバランスボール」シマザップに入隊!「結果にコミット!」ということで2週に1度の定期レッスン。確実に前回より動けるようになっているので、嬉しい☆そして友人ということで容赦なくツッコミ入れるのも楽しい~(友人でなくても入れますがw)!更年期プログラムも練り練りしていきます。


🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)受付スタート
おうちでマタニティケア(単発) 月・水(9:30-10:20)・土(7:00-7:50)
朝活バランスボール部 6月コース受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30


0 件のコメント:

コメントを投稿