ページ

2020年6月6日土曜日

\おうちでマタニティケア・妊娠中こそ早寝早起き/

おうちでマタニティケア」土曜日レッスンでした。産休入り前で平日はお仕事の妊婦さんもご参加いただけるし、早朝7時なら土曜日を有効に使えるし&妊婦さんには早寝早起きしていただきたいし…ということで開催しているのですが、2・3・4人目妊婦たちに人気です。土日って家族全員家にいることが多いから、うっかりすると家事&育児で1日が終わってしまう。でも1日の始まりに自分の体に目を向けると、1日の過ごし方が変わってくる。


終了時間には上の子たちがワラワラ集まってきてかわいいカワ(・∀・)イイ!!


バランスボールでがっつり汗をかく有酸素運動(暑くなってきてめちゃ汗かいたι(´Д`υ)アツィー)の後は、究極のリラックスモード(笑)に入れる骨盤呼吸法。うっかりこのまま二度寝しそうになります(いえいえ、二度寝しないでね)☆自律神経を整えるのですが、交感神経と副交感神経の切り替えがスムーズになると、睡眠の質がグンと良くなります。

臨月から産後って睡眠が死活問題じゃないですか!?赤ちゃんの睡眠はコントロールできなくても、自分の睡眠の質はコントロールできる。ぜひ、妊娠中から睡眠の質を上げておきましょう。疲労の回復スピードも変わります。陣痛の合い間(間歇期)に座っておこなうのもすごくいいです。



そして骨格調整。「〇〇さん、膝もっと伸ばして!」「〇〇さん、床に対して90度!それだと60度!」「肩に力入ってきてる!耳たぶから肩遠ざけて!」容赦なく突っ込みながら、いつまでもやらせる手法w!


🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
●new うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)受付スタート
おうちでマタニティケア(単発) 月・水(9:30-10:20)・土(7:00-7:50)
朝活バランスボール部 6月コース受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30

0 件のコメント:

コメントを投稿