ページ

2018年9月29日土曜日

【産後ケアご感想】お母さんの時間も大切に私らしく生きるための仕事を追及

産後ケア教室小竹向原9月コースに参加されたキャリアカウンセラーのTさんよりアツアツのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます!ご快諾ありがとう💗「豊かな人生には、心豊かになれる仕事が必須!」という彼女の信念のもとにカウンセリング受けられるなんて、とてもよいな~と思いまして!

ママ友同士だったり、あるいは公園のお砂場ではしづらい「母となった私自身のキャリアや仕事への思い」を赤ちゃん抱っこしながら(コレ、大事なポイント!)語れるって、すごく貴重なんですよね。シェアリング中は赤ちゃんたちも「ママトークと違う、真剣なこと語ってんな~!」って顔をしながら母の様子を見ています(^▽^)/

10月の産後ケア教室も池袋と赤羽はまだお席がございます!キャリアを考えたい人も、仕事から離れた人も色んな立場で話せます☆

🔴赤羽教室🔴
【10月コース】3,10,17,24日(水)10:00-12:00 2018/03/28以降
🔴池袋教室🔴
【10月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 2018/03/29以降
詳細はコチラのページでご確認ください!


この度は産後ケア教室に参加させていただき、
ありがとうございました。
先生のレッスンに参加させていただき、
毎週水曜日がとても楽しかったです!

私は、上の子を0〜2歳まで保育園に預け、
下の子の産育休を機に、
今年から幼稚園に入れました。

保育園に通っていたとき、
どうしても仕事に割かれる時間が多くて
子供との時間をもっと持ちたい、
もっとお母さんしたい!
と思ったのがきっかけでした。

赤ちゃんが産まれて、
もっともっと「お母さん」でいられる時間が大事になり、
正直、仕事なんてどうでもよくなっていました。

今も、なんとかなるさ〜、と思っているのですが、
教室のなかのシェアリングの中で、
いつも自分のキャリアについてが、
最も人生で大切なテーマであることに気づきました。

キャリアアドバイザーという仕事を選んだのも、
「豊かな人生には、心豊かになれる仕事が必須!」
という考えの元だったなぁ、
ということも思い出しました。

皆さんのお仕事の話などにも触れる機会があり、
皆それぞれに自分が働く世界で、
居心地の良い形を築こうと頑張っているのも見え、励みになりました!

お母さんの時間も大切にしながら、
私らしく生きるための仕事、も
追求できるような気がして、
来春からの一年が少し楽しみになってきました•̀.̫•́✧

つらつらと長くなりましたが、
私も先生のようにキラキラ輝くママでありたいな、
自分に正直なママでありたいな、
と思います!

本当に1ヶ月、ありがとうございました!!




吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【10月コース】休講です。
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中2018/05/02以降)
【12月コース】休講です。

●産後ケア教室@池袋●
【10月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 あと4名様受付中(2018/3/29以降)
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 受付中(2018/04/26以降)
【12月コース】11/29,6,13,20日(木)10:00-12:00 10/5受付開始(2018/05/24以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【10月コース】9/28,5,12,19日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/03/23以降)
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 定員です。2018/04/20以降)
【12月コース】11/30,7,14,21日(金)10:00-12:00 10/5受付開始2018/05/25以降)

●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【10月コース】3,10,17,24日(水)10:00-12:00 あと4名様受付中(2018/03/28以降)
【11月コース】休講です。
【12月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 10/5受付開始(2018//05/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【10月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 10/5受付開始
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿